« きりん | トップページ | 青色LED »

2008.03.03

ミモザ

昼休みに、沈丁花の写真でも撮ろうと散歩に出た。気温があまり上がらないせいか、沈丁花は思ったほど咲いていなかった。日の当たる場所で5%咲きぐらいだろうか。すでにいい香りを放っている。こんどの週末あたりには満開になるだろう。

Jinchoge
ジンチョウゲ

いつもの通りのミモザは枝を切られてしまったが、もう一箇所、大きなミモザの木があるのを知っているので行ってみた。そうしたら、もう花が咲き始めていた。まだはしりだが、本格的に咲いたらもう一度写真を撮ろう。

Mimoza1
ミモザ

そのほか、垣根には黄色いエニシダのような花がさいていた。街路樹の花水木の根元に植わっていたハボタンもかなり成長して、まるで花火のようだった。

Enisida

Habotan
ハボタン、まるで花火がはじけたよう。

ついでに、フキノトウも載せておこう。これはうちの庭のものである。

Fukitou


« きりん | トップページ | 青色LED »