« エリカ | トップページ | 3月号投稿歌 »

2008.03.05

白いエリカ

あさ寒かったが思い切って床屋に行った。中野島駅前の「ヒロ」だ。首がスースーしたが、だんだん暖かくなったのでよかった。矢野口の「くろがね屋」というホームセンターに行って、ジャガイモの種芋と肥料、ビオラ、わすれな草、白いエリカ、ブルーデージーなどの花を買った。京子がジャガイモを植え、わたしはシランを植え替えて、花を植えたりした。あとは、取り溜めしたビデオを見たりして過ごした。「ためしてガッテン」では尿もれを話題にしていた。骨盤底筋の筋力アップの体操などを紹介していた。

Erikaw
スズランエリカ

Bluedasy
ブルーデイジー


« エリカ | トップページ | 3月号投稿歌 »

コメント

スズランエリカと言うのですね、これからの季節、庭が華やいできますね、私自身は香りの強い花が好きですが、先生は色形でしょうか?ブルーデージーの色も良く出ていますね、観ると眼の疲れが、取れそうですね、

投稿: 10月のマルコ | 2008.03.06 14:15

★10月のマルコさん、
本文に書いたように、白いエリカを見つけると
ラッキーなのだそうで、きのう花をかったとき
白いエリカを見つけたので早速手に入れました。
少し大きくなったら、よその人が見て幸運を
得てほしいなと思って買いました。

ブルーデージーもさわやかなはなでしょう。

投稿: ripple | 2008.03.06 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリカ | トップページ | 3月号投稿歌 »