« デコポン | トップページ | 素粒子の向こう »

2008.02.25

What a wonderful world !

ときどき聴きたくなる歌がある。何度聴いても飽きない。 そんな歌がある。ルイ・アームストロングの『素晴らしき世界』なんかがそうだ。 演奏が終わったあと、サムネイル(小窓)をクリックすると、いろんなバージョンを聴くことができます。

素晴らしき世界

木々は緑に輝き 赤いバラは美しく
どれも私たちのために 咲いている
ふと思う、なんて素晴らしい世界だろう

どこまでも青い空とまっ白な雲
光りあふれる日と清らかな夜
ふと思う、なんて素晴らしい世界だろう

七色の虹は美しくかがやき
行きかう人の顔も光っている
友は手をとり、挨拶をかわし
心では「愛してる」と言っている

赤ん坊が泣き、やがて育っていく
たくさんの事を学びながら
ふと思う、なんて素晴らしい世界だろう
ほんとに、なんて素晴らしい世界だろう

What a wonderful world !  Louis Armstrong
作詞作曲: Robert Thiele/George David Weiss

I see trees of green
red roses, too
I see them bloom
for me and you
And I think to myself
"What a wonderful world !"

I see skies of blue
and clouds of white
On the bright blessed day,
or in the dark sacred night
And I think to myself
"What a wonderful world !" 

The colors of the rainbow
so pretty in the sky
And also on the faces
of people going by
I see friends shakin' hands
sayin' "How do you do?"
they're really saying "I love you."

I hear babies cry
I watch them grow
they'll learn much more
than I'll ever know
And I think to myself
"What a wonderful world !" 
Yes, I think to myself
"What a wonderful world !" 


« デコポン | トップページ | 素粒子の向こう »

コメント

ただ聴いてました
いい曲だなと思って
あらためてこういう内容と知ると
シンプルで 彼の印象とマッチします
なるほどこういうことか ほわったわんだふる

投稿: ryuzoin2 | 2008.02.25 11:59

★ryuzoin2さん、
苦労を積み重ねただろうサッチモが
しわがれた声で愛情たっぷり理想郷を
歌っているのがいいですね。
本当に「ほわったわんだふる」です。
何度聴いても飽きません。

投稿: ripple | 2008.02.25 12:47

いいですね。聞きほれました。
歌ってみたくなり、英語の歌詞を見ながら
歌いました。
先走りしてしまってダメですね。でも一緒に
歌えて嬉しかったですよ~(*^^)v

投稿: ミモザ | 2008.02.26 09:11

★ミモザさん、
他のバージョンも見ましたか。
サッチモが首を振りながら、大きな目を
ギョロギョロさせながら歌うところなんか、
なんとも可愛いというか親近感がわきます。
わたしもこの歌を英語で覚えたいと思います。
カラオケでみんなを驚かしてやろうかな。(^-^)

投稿: ripple | 2008.02.26 10:42

rippleさん 私も大好きな歌なので
以前にもアップして下さったので
お気に入りに入れました。
今度のほうが沢山入っていますね。
有難うございます。又楽しませて頂きます。

投稿: sakura | 2008.02.26 21:01

★sakuraさん、
そうでしたね。
この歌は大好きなので、また書いてしまいました。
まだ戦争や紛争が絶えないけれど、ちょっと見方を
変えれば、素晴らしい世界なのですよね。(^-^)
歌の練習をしていますが、なかなか難しいです。

投稿: ripple | 2008.02.27 08:54

いい曲ですよね!
私も好きで聴くのですが、中々歌えないですね。
本田美奈子のアルバムの中に日本語で歌ってるのがあつたので、
これなら歌えるかな!?って練習しましたがやっぱり難しいです。
上手くなりたいです!!karaoke

投稿: ミド | 2008.03.02 22:11

★ミドさん、
きょう、何かのCMで女性の声でこの歌をうたって
いましたよ。本田美奈子だったのかな。わたしも
ひそかに練習しています。ひとり悦に入って。(^-^)

投稿: ripple | 2008.03.03 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デコポン | トップページ | 素粒子の向こう »