« 作品23 | トップページ | 新しいブラインド »

2008.01.19

デスクトップの背景

治療室では富士通のノートパソコンを使っているが、画面の左側に変な縦線が入っている。液晶の寿命が来ているのかもしれない。壁紙には韓国の女優、チェ・ジウを置いている。はじめのうちは、デスクトップが出るたびドキッとしていたが、最近はそれほどときめかなくなった。とはいえ、この笑顔は価千金だ。

以前はアジアンビューティーのコマーシャルに出ていた中国人女優のチャン・ツィーイーを置いていたこともある。チャン・ツィーイーも綺麗だけれど、ちょっと線が細い感じがする。ま、愛嬌のある女性がいい。妻も公認である。その前は、カワセミやジョウビタキなど、ほとんどが野鳥だった。きょうの話題は、目の前にあるもので済ますことにする。

Bg


« 作品23 | トップページ | 新しいブラインド »

コメント

チェ・ジウさん、何時観ても心安らげてくれる女優ですね、先生が気に入るのも分かります、私はデスクトップに、毎週季節の花を飾ります、今は先日お送りした、千葉富津の菜の花ですよ、

投稿: 10月のマルコ | 2008.01.19 17:03

この縦線はうちにも出ていましたよ。
やっぱり数ヶ月してダメになりましたが・・・
うちは「冬のソナタ」の相方、ヨンさまでしたが、
やっぱりつける度にドキッとして心臓に悪いので
今はミモザの花にしています(笑)

投稿: ミモザ | 2008.01.19 20:42

液晶パネルの線切れのようですね・・・
接触不良の場合もありますが、ほとんどの場合、修理はパネル交換ですね・・・
ということは・・・買い換えた方が・・・(笑)

僕はVAIO嫌いなのにVAIO買いました・・・

やっぱり嫌い通りにすればと後悔・・・(泣)

やはりPCは限りなくプレーンな状態の方がいいですね

投稿: ひでちゃん | 2008.01.19 23:58

★10月のマルコさん、
菜の花の壁紙は部屋中が春のようでしょうね。
花も鳥も景色も、自然のものは落ち着きますね。
でも、たまには女優さんもいい。恋心のような
ものは失いたくありませんからね。

★ミモザさん、
やっぱり液晶の寿命のようですね。
あと何ヶ月持つことやら。
やっぱりヨン様でしたか。あのドラマは面白かった。
ちょっと間延びした感じがあるけど、最後のまとめ
方なんかうまいですね。

★ひでちゃん、
パネル交換なら、新品にしたほうがいいですね。
ノートはいろいろ詰め込んであるので、デスクトップ
型より傷みが早くくるみたいですね。
プレーンとなると、やはり「デル」ですかね。
ああ、また出費だ!

投稿: ripple | 2008.01.20 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品23 | トップページ | 新しいブラインド »