« 多摩区民祭 | トップページ | 野川、秋晴れ »

2007.10.21

ニュー・デリ

昼食は、ある人のブログで見た「ニュー・デリ」というインド人が経営するカレー店に行った。登戸新町のカリタス学園行きのバス停の前にある。ここは数年前、うどん屋として開店し、それから日本そばやになった。それが知らないうちに、カレー屋さんになっている。その名残りで、入口は和風の引き違い戸だ。

New_dehli

中は広く、座席は25人以上ある。眉間に赤い色を塗った愛想のいい主人がメニューをくれた。メニューはぜんぶ1000円以下で、飲み物も200円前後と安い。ふたりでAランチとBランチを注文した。驚いたことにナンはお替り自由とある。

ランチはさらにカレーの種類を選べて、京子はジャガイモとひよこ豆、わたしはエビカレーを注文した。飲み物はチャイとマンゴウ・ラッシー(ヨーグルト)を頼んだ。カレーはふつう味にしたが、それほど辛くはない。焼きたてナンは美味しくて、ふたりともミニサイズをお替りした。腹一杯である。

世田谷通りの「カーン」はちょっと高級だが、こちらの「ニュー・デリ」は、ぐっと庶民的な店である。これからも、いろんな味のカレーを食べてみたい。

きょうは、このあと野川にバードウォッチングに行ったが、その成果はあしたアップすることにしよう。


« 多摩区民祭 | トップページ | 野川、秋晴れ »

コメント

あ~ニューデリ行かれたんですね~
ナンおかわりしちゃったんですかーーー?!
負けました(爆)

僕はこの前、同業の方に連れられて、久しぶりにインドール行きました!

ここも日本風カレーライス店としてお気に入りです。

投稿: ひでちゃん | 2007.10.22 00:56

★ひでちゃん、
ニューデリの情報、ありがとうございました。
いいお店ですね。次々に客が入って来ましたよ。
うまい、安い、早い、の三拍子そろったお店
ですから流行るでしょう。

インドールはむかしよく行きました。
香料の効いた美味しいカレーですね。
辛さ100倍なんていうのがありましたね。(^-^)

投稿: ripple | 2007.10.22 08:49

またカレーを食べに行かれたのですね。いいな(^^♪
こちらにも「ニュー・デリ」のようなお店が出来たと
聞いたので、行こうと思ってるうちに煩雑さに紛れて、
未だに行ってないのです。
エビカレー、ジャガイモとひよこ豆。。。あ、涎が^m^
そちらのチャイは甘いのかな?インドではものすごく
甘くすると聞きました。

投稿: なっちのママ | 2007.10.22 15:49

★なっちのママさん、
カレーは毎週でも飽きませんね。
ナンがお替り自由というのがいいですね。
お腹がすいたとき助かります。それから
インド人が4人(男3人、女1人)いましたが、
みんな可愛い顔をしているのがいいです。
そういえば、飲み物はちょっと甘すぎる
感じがしました。

投稿: ripple | 2007.10.22 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩区民祭 | トップページ | 野川、秋晴れ »