« 金木犀 | トップページ | 仲良しクレーン »

2007.10.13

亀田父子の処分必至

時事通信のニュースを見ていたら、こんなタイトルの記事があった。

日本ボクシングコミッション(JBC)は12日、東京・有明コロシアムで11日に行われた世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦で、チャンピオンの内藤大助(宮田)に敗れた亀田大毅(協栄)が試合中に反則行為を繰り返した問題について、15日に倫理委員会を開いてビデオ検証することを決めた。これにより、亀田大と、セコンドを務めて反則を指示したとみられる父親の亀田史郎氏が処分を受けることが確実になった。

JBCの安河内剛事務局長は「重大な処分になるかもしれない」と話しており、亀田大はファイトマネーの没収か出場停止、史郎氏はセコンドライセンス停止といった厳罰を受ける可能性もある。反則指示で陣営の関係者が処分されるのは異例。

また、ジム会長らで組織する東日本ボクシング協会も15日の理事会で協栄ジムに戒告などの処分を下す方針。同協会の北沢鈴春事務局長は「父親が急所を狙えと指示し、興毅がひじで目を打てと発言したのをビデオで確認した」と明言。金平会長は12日にJBCと同協会に謝罪している。 

処分は仕方ないだろうな。あんなことをやっていたらボクシングファンが離れていくから。わたしもボクシングが好きなので、本当にこのあいだは不愉快だった。プロレスなんかは演技が多いが、ボクシングは真剣勝負だ。そこにはルールがある。それを無視した喧嘩など見たくない。亀田の品性のなさのぶんだけ、内藤が男をあげた夜だった。

関連記事→内藤一夜明け怒り爆発!亀田家に謝罪要求

突進する
亀田弁慶
かわして突く
内藤牛若丸
品格の差


« 金木犀 | トップページ | 仲良しクレーン »

コメント

舞台裏?
http://anond.hatelabo.jp/20071013003617

なべやかん
http://blog.livedoor.jp/yakannabe/archives/50737803.html

投稿: うさ | 2007.10.13 22:37

★うささん、
ふたつの記事を読ませてもらいました。
内藤が勝ってよかったですね。
ただ相手が亀田だったので、視聴率が
28パーセントまで跳ね上がったという
意味では、亀田家の突飛な演出がきいた
ともいえますね。亀田家の立ち直りを
祈りましょう。

投稿: ripple | 2007.10.14 08:57

私も、試合観ましたが、実力を伴う悪は、支持する人も出てくるでしょう、しかし、実力を伴わない悪は、支持者少ないでしょうね、亀田選手は、3年ほど、メキシコにでも、単身拳闘修行に行くと、真の実力者に変わるとも、思います、

投稿: 10月のマルコ | 2007.10.14 19:06

★マルコさん、
わたしも親子は離れて、武者修行に出るか、
他のジムで鍛えてもらうとよいと思います。
むかしからいう「他人の飯をくう」のが。

投稿: ripple | 2007.10.15 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金木犀 | トップページ | 仲良しクレーン »