« アジアのラテン | トップページ | チェジウ »

2007.10.19

電波時計

最近は、結婚式の引き出物などにカタログギフト券を贈るところが多い。カタログを見て、その中から気に入ったものを選んで送ってもらうのだ。そうすると不用なものをもらったりしないで、自分が欲しいものを選べるので具合がいい。それだけ物が豊かになった証拠である。

Denpa先日、お葬式があったが、そのときの初七日の引き出物がこのカタログギフトだった。ファッション、インテリア、食器、かばん、電気製品、食品など、ありとあらゆるものが選べるようになっている。いろいろ迷ったが、実用的なものにしようとして、電波目覚まし時計に決めた。電波を受けて時報に合わせるらしく、ぜったい狂わないらしい。

返信はがきでなくインターネットで申し込むと景品がもらえるとかで、シャディのホームページを出して、そこから申し込んだ。


« アジアのラテン | トップページ | チェジウ »

コメント

世の中色々ですね
49日のお返しは
一種の形見分け
金額にあわせて変えたくない私が居ます

最近カタログで気に入ったものは
ガラス製のチーズいれ
トルコ製のごつい透明の花瓶です

水の減り加減が見えるから

投稿: みちこ | 2007.10.19 17:48

★みちこさん、
大きなお葬式は事務的に、形式的にならざるを
得ないのでしょう。また、当事者も何もわから
ないから、言いなりになってしまうことも。

最近気に入ったカタログ製品は、
ベトナム製の丼、
パスタ用大皿などです。

投稿: ripple | 2007.10.19 18:13

電波時計はとっても良いですよ。
ラジオで何時何分と言えば必ず時計もその通り・・・
我が家に喋る電波時計もあります。
頭を2つ、たたくと何月何日午前何時何分です。とか、、
夜中でも何時でも一時間ごとに
午後、午前、何時何分など言ってくれます。
最近 機械が色々おしゃべりしてくれるのが多いですね。

お風呂では、お湯はりをいたします。等々と、、
さてお風呂が湧きました。と言ってますから
では これからお風呂でも入りましょう・・・・

投稿: sakura | 2007.10.19 21:41

★sakuraさん、
ぜんぜん狂わない時計というのは非人間的
な感じもしますが、時計は正確がなにより
ですからね。なんでも標準時をしらせる電
波を受信して自動調整をするらしいですね。

機械はよくしゃべります。冷蔵庫はドアが
開いてます、風呂は沸きました、車載器は
カードが挿入されていません、・・・

投稿: ripple | 2007.10.20 08:58

先生へ
私の日時計は、友人から贈られた、結婚記念品でした、
今でも有りますが、使う機会が有りません、庭などに、オブジェとして置くのには、良いかもしれませんね、
電波時計、我が家にも4個あります、目覚ましが3個で、1個はリビングの掛け時計です、時報知らせるアラーム、賑やか過ぎて、止めていますが、時計あわせ要らず、便利です、

投稿: 10月のマルコ | 2007.10.20 11:37

★マルコさん、
日時計ですか。それはアバウトでいいですね。
いまでは電気製品のほとんどに時計が内蔵され
ていますね。洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、
ステレオ、ラジカセ、自動車、etc。
でも、電波時計は初めてです。マルコさんの
ところは4つですか。そりゃあ、すごい。

投稿: ripple | 2007.10.20 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジアのラテン | トップページ | チェジウ »