« 光明寺 | トップページ | 祭り太鼓 »

2007.09.17

インド料理「カーン」

残暑の厳しい一日だった。風もつよく、これでは野川に行っても野鳥に出遭えるチャンスは少ない。それでサイエンス・ゼロなど、撮りだめしたビデオを見たりして過ごした。

昼過ぎに、インド人が経営する「カーン」という店に、カレーを食べに行った。登戸郵便局の本局の向かい側にあるこじんまりとした店だ。メニューを見てもあまりよく分からないので、1300円のおすすめランチを注文した。ところが、これが思いのほか美味しかった。わたしはチキンティサマサラカレーのマイルド、京子はホウレン草とチーズ豆腐入りのグリーンカレー。

Kahn1

でっかい焼きたてのナンに、インドカレーにしてはややとろみの効いたカレー、サラダ、畳いわしのような食感の揚げ物パパド、焼いた赤いチキンティカ、それにデザートのヨーグルト、アイスコーヒーがついてくる。ナンは卵が入っているようで少し黄色っぽくて美味しかった。けっこう食べでがあって満腹になった。料理は800円から、店は年中無休だそうだ。マスターの愛想もよく、また行ってみたいお店である。

Kahn2

帰りがけに、となりの花屋さん「舞」でミニゼラニウムを12鉢買って庭に植えた。赤、ピンク、白など、色とりどりできれいだ。


« 光明寺 | トップページ | 祭り太鼓 »

コメント

明日はナンとキーマカレーにしよう

やはりインドカレーの店でいただくのが一番ですね
時にはタンドリーチキンもね

投稿: みちこ | 2007.09.17 21:23

おいしそうですね。
情報ありがとうございます♪
カレーはネパールカレーが好きなんですけれど
ここおいしそうですね。
登戸には気軽にランチできるカフェとかないので
駅前にカラオケ屋とパチンコ屋じゃないのが出来てほしいです。

投稿: りりー | 2007.09.17 22:30

以前このお店の真裏に住んでたんで、ここのカレーはお気に入りでした♪
焼きたてナンだけの持ち帰りとかもできるんですヨ(*^.^*)
窓を開けてると毎日カレーの香り…空腹時にはこの誘惑に負けてしまいます(笑)
懐かしい…

投稿: KEI | 2007.09.18 06:01

うへっ
気づかなかった・・・
業種的に失格ばかり(笑)
メタボ対策含め、もっと歩かなければ・・・

投稿: ひでちゃん | 2007.09.18 08:50

★本場のカレーはスパイスがいろいろ効いていて
おいしいですね。この店はナンもいい味でした。
粉がいいのかもしれません。残念ながらチャパティ
はありません。

★リリーさん、
ネパールカレーというのはどんなのかな。
ここ「カーン」さんはとにかく美味しいですよ。
世田谷通り沿いですが、そこまで行く価値が
あると思います。昼食時を少しはずせば
ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
大きなテレビでは、例によって大勢のインド人が
踊り狂っています。マスター、ハンサムですよ。

★KEIさん、
へえ、このお店のそばに住んでいたんですか!
そうそう、テイクアウトもできるって書いてありました。
お値段も良心的だと思いました。なかではインド人
の料理人がふたり、まめに働いていました。

★ひでちゃん、
そうですよ。お客さんのなかには本場のカレーが
好きな人もいるかもしれませんよ。そのまえに、
一度試食に行かれたらどうですか。年中無休だ
そうですから。

投稿: ripple | 2007.09.18 12:42

カレーは大好きなんです。自分でナンを焼き、
タンドリーチキンも作りますが、本場モノには
敵いません。私ならグリーンカレーを頂くかな(^^♪
このナンはこんがり美味しそうに焼けていますね。

投稿: なっちのママ | 2007.09.18 19:47

今晩は、
インド料理の店、美味しそうですね、店の主人がお客さんを喜ばせる為に、一生懸命の気持ちが、伝わります、心がこもったナン、カレー、サイドディッシーズ、すべて美味しそうです、綱島のもこの様な、個人のカレー店、有りますが、始めてはいるのは、鍼灸院と同じ、敷居が高いですね、
今日、えんた先生と初めてお会いしました、別にメール写真送ります、
先生をはじめ、五行会、ご紹介頂き、心から、感謝しています、呉竹学院、四谷本校に、約30年ぶりに行きました、写真も添えます、知っている先生、他界、おやめになり、寂しい想いで帰りました、

投稿: 10月のマルコ | 2007.09.18 20:00

ナンとキーマカレーを買ってしまいました
チャパティは歌でしか知りません

投稿: みちこ | 2007.09.18 22:01

今晩は~!昨日柿生に行ってその帰り、遊園の「つるみ園」によりお喋りをしてきました。

登戸にこんな美味しそうなお店があるのならテニスの帰りに寄ってみようかな。
お勧めのお店があったら、教えて下さい。
何時もテニスコート近くのお蕎麦屋さんばかりなので
登戸もいいですね。

投稿: poppy | 2007.09.19 21:24

★なっちのママさん、
ナンも焼き、タンドリーチキンも作るんですか。
お料理得意なんですね。グリーンカレーもマイルドで
美味しかったですよ。それより、ナンが旨かった。

★マルコさん、
インド人のカレー屋さんも増えたけれど、
あたりはずれがありますね。ここは当たりです。
えん太先生にお会いしたのですか。それはよかった。
わたしはまだヴァーチャルなままです。
こんどは歌会に出てみてくださいね。私もそのうち。
くれたけ学園ね、なつかしいな。

★みちこさん、
おっ、早速カレーですか。
チャパティは好物ですが、置いている店が少ないですね。
地粉の大きめな餃子の皮を焼いたみたいなものです。

★poppyさん、
この店の前は世田谷通りですが、何台か駐車できそうです。
ぜひ一度行ってみて下さい。おそばも美味しいけれど。

投稿: ripple | 2007.09.19 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光明寺 | トップページ | 祭り太鼓 »