« 多摩川梨 | トップページ | 作品12 »

2007.09.05

映画「阿波ダンス」

台風9号の影響で天気が落ち着かない。とつぜん雨がふったり、急に晴れたり、風が吹いたり。そこで、久しぶりに映画に行くことにした。新百合ヶ丘のマイカルに電話をして内容をファクスで取り出てみたが、あまりパッとした映画がない。そのなかで『阿波ダンス』というのがあって、京子がこれが面白いかもしれないというので、それを見ることにした。

ヒップホップのダンス大会で優勝した女の子が、母の都合で徳島へ帰る。そこの高校のダンス部に入ったら、それが「阿波踊り部」だった。阿波踊りなんてダサイと思っていたが、みんなでヒップホップを融合させた見事な踊りをつくってゆく。画面いっぱいに繰り広げられる踊りはかなり迫力がある。なかなか楽しめる映画だった。

人生、阿呆になるのがむずかしい。
しかし、阿呆になって見えてくるものがある。

→阿波ダンス公式ホームページ


« 多摩川梨 | トップページ | 作品12 »

コメント

阿波ダンス、面白そうな映画ですね、古い文化と新しい文化の融合をはかる、素晴らしい事で、見習わなくてはと、反省しています、
若者は、新文化を切り開く、担い手ですね、いつも楽しい話題感謝いたします、

投稿: 10月のマルコ | 2007.09.06 11:55

フラの映画がまだ上映されているかみたら、
終わっていたので、阿波ダンスを見ました。
エネルギーをもらった感じです。

投稿: ripple | 2007.09.06 15:13

ラストの2行で阿呆ダンスに

投稿: うさ | 2007.09.07 02:59

阿呆にならないと、いい踊りはできませんね。
恥ずかしいと思ったら、手足が萎縮してしまう。
プライドなんかがあると変な踊りになる。(^-^)

投稿: ripple | 2007.09.07 09:01

面白そうな映画ですね。これ見たいな。チェックですφ(..
ダンスやりたいなあ。(かったなあ)
体育会系だった私が、腰や足が痛いなんて納得できなくて(ToT)
四国へ転勤になってから娘婿が阿波踊りを踊りに行きます。
はまったんでしょうかね^m^

投稿: なっちのママ | 2007.09.07 09:57

まあ、元気の出る映画です。
ヒップホップと阿波踊りの融合にはかなり無理が
あると思いましたが、けっこううまくやるもんです。
あと、鳴門の渦潮がきれいでした。

投稿: ripple | 2007.09.07 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩川梨 | トップページ | 作品12 »