« クロアゲハ | トップページ | お中日 »

2007.09.22

ギャル曽根

Galsone_2キンスマという番組で、大食いで太らない若い娘さんのことを話題にしていた。以前にも、テレビチャンピオンで見たことがあるが、白いアイラインを引いた茶髪のかわいい女の子だが、とてつもない量の食べ物を食べて、大食い大会ではいつもぶっちぎりで優勝している。たとえば、お寿司を100貫食べて、大盛りの定食を5人前食べて、ケーキを10個食べて、さらにカレーライスを10皿ぺろりと平らげる。それもニコニコして、いかにも美味しそうに食べている。とても同じ人間とは思えない。

番組ではいろんな検査をしていた。空腹時血糖値と糖分を摂ったあとの血糖値をしらべると、ふつうは時間の経過とともにグラフが山型になるのに、ギャル曽根は水平線のままだった。つまり、いつも低血糖で、お腹がすいている状態なのだそうだ。だから、おいしく食べられるらしい。満腹中枢が満腹状態を認識しないのである。

圧巻は最新の三次元CTを使って調べた胃の大きさである。空腹時のギャル曽根の胃はふつうの人とほとんど変わらない。ところが、3.5㎏ぐらい食べ物を詰め込んだあとの胃のCT写真を見て度肝を抜かれた。胃袋が大隔膜から骨盤の下縁まで、目一杯ふくらんでパンパンになっているのだ。胃の入口と出口の位置は変わらないが、途中が腹部のすきまをすべて埋め尽くしているのである。

便通は、大きいほうは一日5、6回だという。検便をしてみると、ビフィズス菌が多いらしい。胃や腸の蠕動運動も活発で、入ってきた食べ物をどんどん送り出していると推定される。だいたい、ギャル曽根は一回の食事で、ふつうの女子の一日分の食事の12倍ぐらいを食べられるという。しかも美味しく、そして太らない。

なんでもギャル曽根はけっこう裕福な家の子で、小さいときから大食いだったそうだ。家族全員が大食いで、みんなそれほど太っていない。あるとき、ボーイフレンドが夕食に誘われたが、つぎつぎに出てくるハンバーガーを無理して8つまで食べ、以後、夕食に誘われても家に上がることはなかったという。そりゃあ、当たり前だ。


« クロアゲハ | トップページ | お中日 »

コメント

飽食の無駄ですね
アフリカの飢えている子供たちが何人救われるか

投稿: みちこ | 2007.09.22 16:49

ギャル曽根ってそういう家庭出身だったんですね。
基本的にギャル系に弱いのですが、この娘はTVを通してみていると礼儀正しいし、しっかりしているので好感を持ってました。
別に、普段は大食いしているわけでなく、通常の量でも生活できるらしいですね。
ただ、マスコミに踊らされて、身体を壊さないで欲しいと思います。いつでもそうですが、マスコミは責任とってくれる訳じゃありませんからね。

投稿: ひでちゃん | 2007.09.22 17:30

叙情歌全集後半ですが楽しみました
半世紀は皆さんがふけましたが
其れでも変わらぬお歌には感動しました
海上ではひょっとあったこともないripplさんを探していました。

何はともあれ皆さん歯はきれいですね

投稿: みちこ | 2007.09.22 22:16

★みちこさん、
わたしも「大食い番組」は嫌いですが、たまたま
かわいい子が大口を開けて寿司を平らげているのを
見て、ずっと見てしまいました。ほんとうに、
食べ物を無駄にしていますね。

叙情歌大全集、後半でも見ていただいてありがとう
ございます。うちではこれを録画してお中日の今日
お客さんと楽しみました。子供の頃の歌、懐かしい
歌、心に残る歌、いいですね。
われわれは二階席の左側だったので映りませんでした。
映ったとしても、点ですからね。(^-^)

★ひでちゃん、
大食いで肥らない可愛いギャル曽根。でも、大食い
コンテストばかり出て、本当にからだのことが心配
になります。ふつうの結婚ができるのでしょうか。
ほんと、マスコミが騒ぎすぎですね。(^-^)

投稿: ripple | 2007.09.23 20:34

血糖値が上がらないとは、特異体質ですね、インシュリンの出が噴水の様なのでしょうね、胃の広がる体質も驚きです、普通は破裂しそうですね、

投稿: 10月のマルコ | 2007.09.23 22:01

マルコさん、
この子は例外中の例外ですね。
ふつうはあとでトイレに行って
戻したりするのにね。
正真正銘の痩せの大食いです。

投稿: ripple | 2007.09.25 08:57

若いうちは大食いしても大丈夫だけど、年を取ったときに影響が出てくるかも知れない。彼女の身体の事を考えたらある程度稼いだら、テレビ界から引退した方がいいでしょう。
それにしても、アメリカでのホットドッグ早食いチャンピオンの小林尊がテレビに一切出ないのは何故だろうか?

投稿: ろろとまし | 2008.01.09 14:22

★ろろとましさん、
はじめまして、書き込みメルシ。
本当に大食いの番組に出ずっぱりですからね。
ぜったい、早めに引退したほうがいいですね。

ホットドッグの小林君もすごいですね。
あれも痩せの大食いでしょうか。
10分で50本でしたっけ。すご過ぎます。

投稿: ripple | 2008.01.09 23:51

sun 食べ物美味しそうに食べるのはいいと思います♪
食べれなくて残飯で捨てなければもったいないって事はないでしょう。。。 
批判する事ではないと思いますよ♪

投稿: さくちゃん | 2008.02.16 21:08

★さくちゃん、
はじめまして、ようこそ、
ギャル曽根は美人だし、可愛いし、愛嬌があって
いいですね。世界ウルルンでベルギーの家庭に
泊まりましたが、その人柄が好かれ、別れ際は
もう涙、涙、でしたね。

投稿: ripple | 2008.02.16 21:43

riceballnoodlefastfoodbeercake
はじめましてhappy01私もギャル曽根ちゃんには及びませんが大食いで困っていて、いろいろ調べていてここを見つけました。
年齢はギャル曽根ちゃんの約二倍coldsweats01165cm,50kg女性で、人には食べても太らなくて羨ましいといわれますが、そうではなくて、沢山食べないと空腹でフラフラになってしまうのです。
たとえば、ファミレスの一人前くらいでは2時間後にはお腹がグーグーいい出します。
ギャル曽根ちゃんが同じかどうかわかりませんが、食べ物を無駄に無理やり食べているのではないんです。大災害で、食糧が手に入らなかったらどうなるんだろう?と心配になるくらいお腹が空きます。大食い番組はどうかとも思いますが、沢山食べられるのではなく、たくさん食べないと体を維持できない人もいるんだと思います。羨ましいとか、ムダとか、言われないとうれしいです。confident

投稿: ババ曽根 | 2008.04.21 10:51

★ババ曽根さん、
はじめまして、書き込み、ありがとうございます。
身長と体重の関係でみると、ちょっとスマートな
ぐらいですね。胃拡張なのでしょうか。
わが細君も、食べてもあまり太らない性質です。
たぶん、消化器系の吸収効率がわるいのでしょうね。
食べ物が素通りしてしまう。
ギャル曽根さんもそうみたいです。たくさん食べると
消化管が圧迫されて消化不良になり、みんな外に
出てしまうそうです。いろんな人がいていいと思います。
食糧危機が来たら来たで、なんとかなりますよ。

投稿: ripple | 2008.04.21 19:07

happy01ありがとうございます!
いっそのこと、はっきりと病名でも、特異体質とでも診断されれば
羨ましいと言われた時の言い訳になるのにな~なんて思って、
いろいろ調べてみても、ないみたいですねcoldsweats01
よほど親しくない限り、女性との食事はいつも腹五分目ですbearing

投稿: ババ曽根 | 2008.04.22 22:08

いっそのこと病気だったらと書いたのは、表現がよくありませんでしたね、すみません。
今も3時間前にファミレスで2人前とデザートを食べたのに、すでにもうお腹がすいてしまい、
ついそんなことを書いてしまいました。

投稿: ババ曽根 | 2008.04.22 22:21

★ばば曽根さん、
ばば曽根さんは男性だったのですか。
年齢的にはいろいろと生活習慣病が
出やすい頃ですから、いちおう詳しい
検査をしてみるのもいいかもしれません。
なんでもなければ「個性」でしょう。(^-^)

投稿: ripple | 2008.04.23 19:03

coldsweats01いえいえ、女性です。
痩せている(細面なので、実際より痩せて見える)のにたくさん食べることが、
それだけで、イヤミのように感じる方もいるようなので、気を遣うということです。
それで「私、特異体質なんですよ」などの大義名分?があったらなーと思ったのです。smile

投稿: ババ曽根 | 2008.04.24 14:33

★ババ曽根さん、
人のいうことは気にしないことです。
特異体質、これはいい言い訳になりますね。
それでいきましょうよ。(^-^)

投稿: ripple | 2008.04.24 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロアゲハ | トップページ | お中日 »