« 叙情歌を聴く | トップページ | ベニシジミ »

2007.09.14

穴あきサンダル

Holey

患者さんからサンダルをいただいた。いま流行のサンダルだそうだ。ホーリー・ホールズという会社が考案したものだが、made in China というステッカーが貼ってあるから、工場は中国にあるらしい。とても軽くて、そのくせすべりにくく、ソールの部分には小さな突起がたくさんついていて健康サンダルにもなる。パンフレットには、水に浮くと書いてある。

若い子は、この穴に花や蝶、天道虫などの飾りをつけて楽しむらしいが、わたしはちょうど前の室内履きが傷んできたので、その代わりにさせてもらうことにした。京子はオレンジ色のをいただいた。サンダルのかかと止めは前に倒すと、スリッパのようになる。なかなか機能的にできている。けっこうなお値段がするらしいが、ご好意を無にしないでせっせと使わせていただくことにする。


« 叙情歌を聴く | トップページ | ベニシジミ »

コメント

きれいで私も買いたいと思っていましたがなぜかこれでエスカレート事故と聞きました気をつけてお楽しみくださいね

投稿: みちこ | 2007.09.14 18:07

みちこさん、
そんな事故がありましたね。樹脂がやわらかいからかな。
うちでは室内履きとして使うので、その点は大丈夫です。

投稿: ripple | 2007.09.14 18:49

先生の患者さんは流行に敏感ですね、私は未だに自分のスタイルから抜け出ることが出来ません、ダニエルが薦めていた、ビルケンストックを未だ、履いていますよ、あれは雨に弱いですが、ホーリー・ソールズ、は、元はカヌーシューズなので雨に強いですね、サイト観させて頂きました、今後、町でこれを見ると、先生の日記思い出しますね、

投稿: 10月のマルコ | 2007.09.14 21:02

患者さんの娘さんがこの会社にお勤めだそうで、
その関係でプレゼントしていただきました。
デザインは少々奇抜ですが、履きやすいですよ。
足のフィット感が気に入っています。

投稿: ripple | 2007.09.15 09:05

これに良く似たサンダルで「クロックス・ケイマン」という
サンダルを娘や孫が履いていて、とても履きやすそうでした。
私も欲しいなと思いつつ、買いにいけなくてそのままです。
やっぱり欲しくなりましたよ(^_^)/

投稿: なっちのママ | 2007.09.15 20:23

まだ日本でブレイクする前にアメリカ帰りの知人が履いていて
便所スリッパみたいと言ってしまったことがあります(´・ω・`)
とても履きやすいらしいですね。

投稿: うさ | 2007.09.15 23:54

★なっちのママさん、
ホーリーの分かれの会社がいくつかあるそうです。
履きやすいですよ。エレベータ事故などいろいろ
ありましたが、ふつうに使えば危険はありません。

★うささん、
デザイン的には私もイマイチという感じがします。
第一印象がダサイでしたが、履いてみるといい。
見かけがよくて実用的でないものも多いですからね。

投稿: ripple | 2007.09.16 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叙情歌を聴く | トップページ | ベニシジミ »