« ミミズハウス | トップページ | アート・ストリート »

2007.07.18

コッカスパニエル

いとこのうちで新しい犬を飼ったというので見に行った。アメリカン・コッカスパニエルという耳の垂れ下がった可愛い犬だ。ベージュ色で毛足の長いなかなかお洒落で、オスだが女の子のようだ。まだ生後4ヶ月だが、マテ、オスワリ、ハイタッチなど、いろいろ芸を仕込まれている。(写真を撮るのを忘れた!)

なんでも、インターネットで犬を交換するサイトがあり、5万円で買ったそうだ。ペットショップで買えば20万円ぐらいするらしい。芦屋の人が売主で、わざわざ新幹線で新横浜まで連れてきてくれたという。もちろん、交通費は半分持ちだったとか。可愛いが、室内犬はやっぱり犬臭いな。

それから、スーパーへ夏物衣類を買いに行った。わたしも京子もブランド志向はないので、てんでに気に入ったのを選んだ。Tシャツやパジャマ、短パン、肌着などを買った。ちょうど売り出しの日だったので、すごい人だった。主婦はやりくりが大変なのだろう。

午後は、このあいだの竹切りの続きと剪定、草刈りなどをやった。京子は畑の草取りだ。あまりパッとしない天気だったが、涼しいので仕事ははかどった。竹切りは一人ではきついので手伝いの人を頼んだ。柿木やカリンの剪定もしたので、空が明るくなった。

Take


« ミミズハウス | トップページ | アート・ストリート »

コメント

犬かわいいでしょうね

コドモが拾ったり親が買ってあげたりしても
世話をするのは在宅の期間だけで
県外の大学等に出れば主婦の仕事
散歩はパパが行っても重症になればやはり主婦の仕事

絶対に室内ではかわさないから
マアいいのですが

声帯を切ったりはできないし
兎は鳴かないけれどなんでもかむから

私には飼えないです

投稿: みちこ | 2007.07.18 21:00

うちでもテリアを16年ほど飼いました。外飼いです。
かわいいけれど、家に置いて出るときの悲しい表情
を見るとつらかったですね。
人懐こくて番犬としてはあまり役立ちませんでした。
最終的には主婦の仕事になることが多いですね。(^-^)

投稿: ripple | 2007.07.19 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミミズハウス | トップページ | アート・ストリート »