« つぶやき | トップページ | よみうり五行歌 »

2007.06.06

床屋さん

休みなので、午前中、床屋さんに行った。以前は、カット・洗髪・・髭剃りのセットで4000円のところが多かったが、最近は理容業界も価格破壊が起きている。わたしが行ったカットイン・ジョリーはこのセットで3200円。そのうえ平日割引がきいて3000円ということだった。ひところより1000円も安い。カットだけ、洗髪も髭剃りも抜きというメニューもある。学生さんなんかは助かるだろう。

また、美容系のカット専門店の安い店も増えている。カットだけだが1000円だの1300円だのという店もある。うちの治療室のとなりにできたカット専門店は1300円だ。長々と時間をかけてやるよりも短時間で散髪をしてもらいたい向きには打ってつけである。土日などは待合室が満員になっている。まだ不況ムードのなか、少しでも安いほうに人が集まるのは当然である。

タマネギの収穫
午後3時ごろから、タマネギの収穫をした。大玉はあまり多くはないがまあまあの出来で、ことしはもうタマネギを買わなくてもすむだろう。それから、タマネギを振り分け荷物のように縛って、駐車場の天井に吊るした。草取りや篠竹を切ったりして一汗かいた。シャワーが気持ちいい。京子はいろんな花の苗などを植えていた。

Tamanegi_1

仙骨のねじれ
例の農家の嫁さんの具合を電話で聞いたら、だいぶいいようだ。きのう、仙骨のねじれをカウンターストレインで治療したとき、だいぶ手応えがあったように感じたが、あの治療が効いたのだと思う。よかった、よかった。


« つぶやき | トップページ | よみうり五行歌 »

コメント

私、若くないのですが、1000円カットの店へ、何回かお客としていきました。安いのですが、トテモていねいにしてくれるので気にいってしまいました。三畳一間の雑記 は、私のブログです。読んでみてください。あなたとよく似た年でございます。

投稿: トミー | 2007.06.06 22:59

トミーさん、はじめまして、
ブログ「三畳一間の雑記」を検索して覗いてきましたよ。
主婦の目がとらえた面白そうなブログですね。
あとでじっくり読んでみます。
1000カットね、ぼくもこんど行ってみようかな。(^-^)

投稿: ripple | 2007.06.07 09:45

おなごでも
毛剃りは
床屋で
ついでに
前下がり
ボブで

投稿: みちこ | 2007.06.07 10:54

襟足を
剃られるとき
なぜか
ゾクッとするほどの
快感が走ることがある

みちこさん、レスありがとうございます。

投稿: ripple | 2007.06.07 14:32

玉葱の収穫。本当にrippleさんの所で収穫されたのですか?
凄いですね。素人なのにこんなに出来るのですね。
へェ~~~~~~~~~~~~~~~オドロキ・・・驚き・・・

投稿: sakura | 2007.06.07 17:51

★sakuraさん、
11月ごろに農家から苗を買って植えたものです。
プロのような大玉はできませんが、手がかからず、
けっこううまくできました。収穫が楽しいです。
ナスやキウリは無農薬だと難しいですね。
じゃがいもも連作障害がでて小玉のみでした。

投稿: ripple | 2007.06.07 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/15337656

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋さん:

« つぶやき | トップページ | よみうり五行歌 »