« プリザーブド・フラワー | トップページ | 夏至 »

2007.06.22

Gameday

昼休み、メジャーリーグをやっているとき、パソコン画面でこれをほとんど生中継の感覚で見る方法がある。mlb.com から socoreboard を出し、試合中のものを探して Gameday をクリックすると、野球盤のような画面が登場し、守備はだれ、ピッチャーはだれ、キャッチャーはだれ、バッターはだれ、ランナーはどこにだれが、などの情報が一目で見られるようになっている。バッターとストライクゾーンもあり、一球一球、ストライクかボールか、あるいはファウルかなども表示してくれる。だから、かなり臨場感がある。

Mlb_2きょうは、セイフコ球場でのマリナーズとパイレーツの試合を見た。イチローのタイムリーなどで、マリナーズが3-0とリードしている。やがて6回の裏、画面を見て驚いた。なんとピッチャーが桑田ではないか。7回の裏には、ついにイチローとクワタが対戦し、イチローは三振に倒れた。こういうときは困るね。イチローを応援しながら、クワタも応援しなければならないから。桑田は三振4つを奪い、2回をピシャリと抑えた。コントロールが特によかったようだ。ちょうど、桑田とイチローの対戦場面を写真に撮った。(うちのパソコンは少し古くなったので、液晶画面の左に黒い縦線が入っている。)


« プリザーブド・フラワー | トップページ | 夏至 »

コメント

PCの進化は早すぎるほどですね、数年前のPC機器が、時代に後れてしまいます、先生の良いところは、新しいものに挑戦し、それを活用できること、と想います、

投稿: 10月のマルコ | 2007.06.22 19:02

むかし、原っぱで三角ベースの野球などをやったので、
自然に野球を見てしまいますね。自分じゃ、やらないのに。
ほんとに技術の進歩が早くて驚き、戸惑う始末です。

投稿: ripple | 2007.06.23 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリザーブド・フラワー | トップページ | 夏至 »