« 石楠花 | トップページ | えん太先生の記事 »

2007.05.14

ノボリト・アート・ストリート

きのう午後、のぼりと・ゆうえん隊(NY隊)の隊長さんと向ヶ丘遊園駅南口で待ち合わせて、商店街を歩いた。NY隊では、この7月に向ヶ丘遊園駅と登戸駅から生田緑地の岡本太郎美術館までの通りをアートでかざり、街を楽しくしようというイベントを企画している。川崎市も協力するし、アサヒビールの後援も取り付けた。

Yuen
向ヶ丘遊園駅南口、モノレールのあとは駐輪場

この企画には、ビルの所有者や商店街の人たちの協力が欠かせないので、イベントへの参加依頼をお願いしてまわったのだ。果物屋さん、お茶屋さん、マンションのオーナーさん、不動産屋さんなどを一軒一軒たずねては、イベントの説明をした。みな、あんがい協力的なので安心した。

→ノボリト・アート・ストリート(まちなかアート・プロジェクト) ENTER から入る。

ところで、向ヶ丘遊園バラ苑も開園中である→バラ苑のホームページ


« 石楠花 | トップページ | えん太先生の記事 »

コメント

向ヶ丘の薔薇園良いですね、6月3日(日)迄ですね、通りをアートでかざる、素晴らしいことですね、天から太郎も喜んでいるでしょう、ただ中途半端が嫌いな性格でしたので、トコトンやるか、徹底的に、手を抜くか、等と、勝手なことを、書きまして、申し訳ありません、頑張ってくださいね、

投稿: 10月のマルコ | 2007.05.14 10:51

10月のマルコさんは、岡本太郎の縁者でしたね。
こういうイベントで街が元気になるといいと思います。

投稿: ripple | 2007.05.14 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/15065314

この記事へのトラックバック一覧です: ノボリト・アート・ストリート:

« 石楠花 | トップページ | えん太先生の記事 »