« 子供にも広がる「五行歌」 | トップページ | みどりの雨 »

2007.05.05

多摩川バーベQ

午前中は大リーグのヤンキーズ対マリナーズ戦を見た。乱打戦で15対11でマリナーズが勝った。松井と城島がホームランを打っている。午後は、のぼりとゆうえん隊のバーベキューに参加するため多摩川の河原に行った。天気がよく、両岸ともバーベキューの人たちで満杯だった。

Nytama01

Nytama03

Nytama02
武ちゃんの太鼓

われわれのとなりにはベトナム人のグループがいた。朝日新聞の配達をしながら日本語学校に通い、やがて大学に進学しようという若者たちだ。なんと60人のグループだ。ベトナム人は人なつこくて、面白い。われわれと物々交換したり、こっちで武ちゃんが太鼓を叩くと、大勢集まって来て、それぞれ喜んで太鼓を叩いた。それからボートにのって、大騒ぎしていた。18歳から20歳ぐらいだから、遊びたい盛りだ。

Nytama05
はしゃぐベトナムの若者

Nytama04
初泳ぎ?

Nytama06
ハトと遊ぶ少女ら

Nytama07
コアジサシ


« 子供にも広がる「五行歌」 | トップページ | みどりの雨 »

コメント

のぼりとゆうえん隊のバーベキュー、楽しそうでしたね、私もお腹が空いてきました、ベトナムの若者は人なつこそうですね、研修で来日し、帰国後は、国のリーダーになる今は、卵の若者多いです、文化の違いで、厳しく教えると、反感を買うそうです、

投稿: 10月のマルコ | 2007.05.05 18:10

以前は3kの仕事は外国人に、という傾向でしたね。
新聞配達も午前2時に起きて、折込広告を差し込んで
4時から6時までくばる。夕刊もある。
たいへんな仕事ですね。それも外国人がやるように
なってしまったようです。かれらはハングリーであり、
エネルギーがありますね。

投稿: ripple | 2007.05.07 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/14962063

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川バーベQ:

« 子供にも広がる「五行歌」 | トップページ | みどりの雨 »