« きょうは雨 | トップページ | つつじ »

2007.04.18

雨に咲く藤

午前中、庭の草むしりをした。ムラサキツユクサやホトケノザ、ハコベ、繊毛があってズボンなどにからみつく草などを取った。毎年、草の種類がすこしずつ違う。かれらも勢力争いがあるのだろう。ジャガイモやサヤエンドウが育つ分、雑草も伸びる。このところ雨が多いので草の伸びも早い。午後からは雨になったので、やめた。庭木仕立てにしている藤の花が咲き始めた。もうすぐ、いい香りを放つことだろう。

Fuji01
藤の花

午後から雨になったので、大リーグ戦をテレビを見たり、録画しておいたものを見た。レッドソックスの松坂は味方の援護がなく2点取られて負け投手。ついてない。イチローはホームランを打ったが、シアトルはトロントに大差で敗れた。

だいぶ前に録画した「アメリカン・ビューティー」を見たが、理解できない映画だった。ホモ、浮気、麻薬などがオンパレードの映画で、こんな映画がなぜアカデミー賞を取ったのかさっぱり分からない。アメリカの恥部をアメリカの美点と皮肉ったのであろうか。劇場まで行って見なくてよかった。


« きょうは雨 | トップページ | つつじ »

コメント

アメリカンビューティーは色々な賞を取っているのですね、第72回アカデミー賞作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞(スペイシー)、撮影賞の主要5部門を受賞。1999年の当時話題になったこと覚えています、良い映画は賞を取るとは限りませんね、これが良い例と想いました、

私がLAにいたとき、タクシードライバーと言うシネマが話題でした、
先生と観にいきましたが、感想はそれぞれで、観た後の、共通の感動が有りませんでした、タイタニックは、鑑賞後、共通の感動、ありますね、良い映画は、皆が共通の感動有るのが、良いです

の花、雨に打たれても見事です、今は近所の藤棚も満開になりつつあります、

大リーグは眼が離せませんね、ダイス、ケーですね、何時も、新鮮な話題有難うございます、

投稿: 10月のマルコ | 2007.04.18 17:40

マルコさん、レス遅れてすみません。
映画もいいのはタイトルだけ、ということもあります。
タクシードライバーはなかなか味のある映画だったと
覚えています。あれも、アメリカの底辺の人々が出て
きましたね。

藤は咲き始めましたが、ライラックはまだです。もう
数日で咲きはじめるでしょうが。いい匂いですよね。

大リーグはよく見ます。イチロー、松井のつぎは、
松坂ですね。いそがしい。きょうはヤンキースの井川
が初勝利。松坂もそのうち勝つでしょう。

投稿: ripple | 2007.04.19 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/14754680

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に咲く藤:

« きょうは雨 | トップページ | つつじ »