« 夜ざくら | トップページ | 法事 »

2007.03.31

慕古ちゃんライブ

夜は7時半から、うちの治療室のあるビルの一階の骨董品店「モコ」でライブがあるというので行ってみた。「慕古ちゃんライブ」と銘打ったマンドリンとギターのデュオである。ワンドリンク付きで1000円という安さだ。

Duo

アマチュアの生演奏なのでプロのように洗練された音ではないが、それだけになにか人間味があっていい。気軽に聴ける。カタリ・カタリ、ひまわり、ボレロ、涙そうそう、花、などを楽しんだ。もっぱらマンドリンが旋律を弾き、ギターが伴奏をする形だ。アンコールには「愛燦燦」を聴かせてくれた。アルコールは飲まなかったが、心がほんのりする夜になった。


« 夜ざくら | トップページ | 法事 »

コメント

骨董品店が1Fなんて、良い感じですね、ライブが観られて、大人のふいんき、羨ましい所ですね、綱島は、旧温泉街で、今は桃が咲き誇っています、

投稿: 10月のマルコ | 2007.04.01 10:18

マンドリンの音が好きです。
ちょっと哀愁をおびた音色が♪
宿河原の桜、来週じゃ無理かしら。
暮れなずんだ夕方と夜の間の
提灯がつくくらいの時間が素敵。

投稿: lily | 2007.04.01 20:40

★10月のマルコさん、
骨董品店のおやじさんは、店のスペースを開けるため
品物の移動が大変だったようです。でも、ときどき
こうしてライブをやってくれます。この前は、ブルース
のライブをやってました。たまには生がいいですね。

★lilyさん、
そう、マンドリンには音そのものに哀愁がありますね。
せつない、やるせない思いが自然にわいてきます。
あしたから急に寒くなるそうで、意外と桜の花が持つ
かもしれませんね。すこしぐらい葉が出てきたところ
も味わいがあっていいかもしれません。黄昏の花見、
それも乙ですよ。

投稿: ripple | 2007.04.01 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/14474954

この記事へのトラックバック一覧です: 慕古ちゃんライブ:

« 夜ざくら | トップページ | 法事 »