« 森林公園 | トップページ | 枝垂れ梅 »

2007.02.13

掲示板閉鎖

本職の「陽気堂はり治療室」のほうの掲示板を閉鎖した。アダルトサイトの書き込みが多く、それを削除するのに手を焼いているだ。一度なにかのはずみでそうしたサイトを開いたのが記録に残り、いくつものアダルトサイトから書き込みがされているらしい。困ったものだ。

この掲示板は書き込んでくれる人が少なく、ほとんど五行歌の美伊奈栖さんとわたしが恋歌のやりとりをしてきただけなので、閉鎖しても影響はほとんどない。トップ頁のメニューからもBBSを抹消した。

メールのほうでも、女の子の名前で、うまいことメールを開かせようというスパムメールがたくさん入る。これもいちいち削除しているが後を絶たない。ブログのほうにも商業宣伝のトラックバックが入ったりする。迷惑なことだ。知らずに自分の徳を減らしているということが分からないのだろうか。分かるわけないわな。


« 森林公園 | トップページ | 枝垂れ梅 »

コメント

「陽気堂はり治療室」の掲示板を閉鎖すると、これを見てきてくれたお客さん層が減ってしまいますよね。大げさに言えば死活問題にも発展する損害ですね。ご同情申し上げます。私はこの分野に弱いのでお力になれませんが、、。

投稿: Sushi | 2007.02.13 18:32

掲示板も、一時はやりましたが
管理が大変だと、閉鎖するところが増えているようです。

我が家も、時代の波で、小学生の息子にも
メールやネットをやらせなければと
(世の中の良きも、悪しきも、
知っていないとよくないからという夫の考え)

以前から言われているのですが、
あのメールは、ちょっと・・・

夫は、セキュリテイ万全の会社のPCしか知らないので
なかなか一歩先には、踏み込めません。

投稿: take1962 | 2007.02.13 20:34

先生も迷惑メールで大変でしたか、私も知り合いにPCのプロいて、対策聴きましたが、だめでした、今は諦めています、メルアド変えると良いそうですが、それも大変です、今日は幸区の夢見ヶ崎公園下の桜観ました、メジロが蜜を吸いに来ていました、可愛さに手が止まりました、

投稿: 10月のマルコ | 2007.02.13 20:39

本当に迷惑メールが毎日ものすごいです。
先ず朝から迷惑メールの削除から始まります。
どうにかならないのでしょうか?
rippleさん何か良い対策を考えてほしいです。

投稿: sakura | 2007.02.13 21:59

幸いにもMACは迷惑メール(スパム?)に強いらしく
今までにそういうメールは入ったことはなかったような。
そういう設定をする人達
いったい何が楽しいんだか・・・(^-^;A

投稿: lily | 2007.02.13 22:40

★Sushiさん、
たぶん、陽気堂はり治療室へのアクセス数は
それほど変わらないと思います。もともと、
あまり書き込みのない掲示板でしたから。

★take1962さん、
うちは年配の患者さんが多く、パソコンを
やる人がすくないので廃止しても大丈夫。
問い合わせはほとんどメールできます。
でも、ちょっと寂しいです。

★10月のマルコさん、
毎日10通ぐらいは入ってきますね。
かわいい女の子の名前で、それらしく。
即、削除です。

★sakuraさん、
対策はけっこうやっています。
ある文字が件名に含まれているものを禁止
する方法があるのです。30個ぐらいの文字を
禁止にしていますが、それでも防げません。
「きのうのお返事ですが」なんて書いてあると
開けてしまう恐れがあります。
へたをすると本当の用件を削除してしまうこと
もあるので大変。困ったものですね。

★lilyさん、
リリーさんはMacですか。マックは少ないようですね。
機会が進歩すれば必ず不逞なやからが増える。
人の迷惑そっちのけ、いつの世にもそういうのは
出てきますね。自分たちのオーラを汚してはなんにも
なりませんね。

投稿: ripple | 2007.02.14 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/13894586

この記事へのトラックバック一覧です: 掲示板閉鎖:

« 森林公園 | トップページ | 枝垂れ梅 »