« 三ツ池公園 | トップページ | 夢の言の葉 »

2007.01.25

枡形城址

昼休み、枡形山の展望台まで行ってきた。風が冷たいが、こういうときは気がしまる。登戸病院のまわりの道は工事のため閉鎖されているが、横穴古墳のあるコースは大丈夫だった。木製の階段がうまく配置されているが、やはり、登り一辺倒はちょっときつい。途中の見晴らし台で一休み。空気がきれいなので新宿の高層ビル群が驚くほど近くに見える。

階段を登っていくと、走ってわたしを追い越していく外国人の男性がいた。若いってことは素晴らしい。頂上へ行くと、サイクリング車できた人とか、散歩の人とかが休んでいた。広場は落ち葉がきれいに掃かれ、春を迎えるばかりになっている。頂上は枡形城址だが、展望台と能舞台がある。まだ見たことがないが、ときどき薪能がおこなわれているようだ。

近道を下って、日本民家園の駐車場付近に降りてゆく。ここは日差しが暖かい。パンジーの花畑のところだけ一足先に春が来ている。

Pansy
パンジー

寒さも
もう少しだよ
と笑う
三色すみれ
元気をもらう


« 三ツ池公園 | トップページ | 夢の言の葉 »

コメント

先生は、昼休みにも周囲を探索されるのですね、元気が有る証拠ですね、5行歌の掲示板に、礼儀知らずで、一日1歌送っています、えんたさんからレス頂き、随分丁寧に説明してくれる方と名前調べたら、5行歌の教祖様ではないですか。びっくりしました、ご紹介感謝いたします。

投稿: 10月のマルコ | 2007.01.26 21:47

運動不足になりがちなので、できるだけ歩いています。
いちど草壁焔太先生の『五行歌入門』を読むと勉強になりますよ。
五行歌のホームページのいろんなメニューをのぞいてみると、どん
な会かがわかると思います。えんた先生はすばらしい方です。

投稿: ripple | 2007.01.27 08:52

健康に良い歩行を、実践しているのは、頭が下がります、何時もアドバイス感謝いたします、

投稿: 10月のマルコ | 2007.01.27 16:11

こちらこそ。五行歌が気に入られたようで嬉しく思います。

投稿: ripple | 2007.01.27 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/13655447

この記事へのトラックバック一覧です: 枡形城址:

« 三ツ池公園 | トップページ | 夢の言の葉 »