« おかざり | トップページ | 金子兜太さん »

2006.12.29

インスタントそば

テレビ番組でだれかが好んで注文している「雲仙きのこ本舗」の即席そば・うどんというのがあるそうで、京子が先日それをネット経由で送ってもらった。夕食にそれを食べたが、じつに健康的でいい。薄味、油なし、キノコ類たっぷりで、うまい。汁まで飲んでもそれほど塩分過剰ではないし、260キロカロリーぐらいなので食いすぎにもならない。世の中には、なかなかすぐれた仕事をしている人がいるものだと感心した。

5種詰め合わせ20食入りで6,980円(税込・送料別)だから、ふつうのインスタント・ラーメンに比べたらかなり割高だが、健康のことを考えたら安いものだ。うちで作るそばやうどんも、もちろんうまいが、忙しいときなど、こういうのがあってもいい。きょうは治療室がことし最後の日で忙しかったので、京子もすこし楽ができる。

女子フィギュアスケートを見ながらそばを食べた。浅田真央が文句なしのできで優勝した。愛知県の選手ばかりが目立つが、男女とも選手層の厚さには驚いた。将来が楽しみだ。それから金スマで新庄剛志の特集を見た。年末は特別番組が多くて大変だ。BSの「詩のボクシング」は録画したから明日にでも見よう。


« おかざり | トップページ | 金子兜太さん »

コメント

先生は年末年始、充実した休み取れそうですね、私は3日間、バンクーバーの北米東洋医学誌の赤色光ダイオードフィードバックシステムの症例報告作成で、休み無しです、先生の日記見ると、ほっとします。

投稿: 10月のマルコ | 2006.12.30 08:30

ripple先生

全日本選手権女子フィギュア・ファイナル観戦しました。順位は今の勢いと実力どおりかなと、、。真央ちゃんおめでとう!、ミキティ肩いたかったよね。

ひとつ不満を、とあるところにぶつけました(暖簾に腕押しでしたが、、)。実況の隣には、八木沼順子さんが「さすが元一流選手という技術解説をしてくださり」、これに荒川静香選手が花を添えてくれました。

私の不満は、まったくアイススケートをやったこともない国○太一がでしゃばって耳障りでした。”無知蒙昧(差別用語で今は使ってはいけない)の視聴者”に興味を持ってもらいファン獲得したいという姿勢がいやです。

世界バレーの時も、このフ○テレビだったか、ジャニーズ系の男の子2名を解説に起用していました。

女子フィギュアは、2日連続、夜6:30のゴールデンタイムに放映、男子フィギュアは24:00という大きな違い。これなんかも全くTV局、広告代理店の意向に左右され、選手・視聴者無視ですね。

投稿: Sushi | 2006.12.30 09:03

●10月のマルコさん、
北米東洋医学誌はダニエルのすすめでとっていましたが、
だいぶ前にやめてしまいました。いまは勉強らしいこと
は何もしていません。はい、ゆっくり休養です。

●Sushiさん、
ただ、選手権大会だけをあまりうるさい解説なしに
放映してくれればいいのに、前置きが長かったり、
解説がうるさかったりするのは興ざめですね。
いいところでCMを入れるのも、いかにも姑息です。
ま、うちはHDDに録画して、あとでCMカットして
見ることが多いですね。
あと、サッカーなんかミュートにして見ることも
あります。解説がないほうがいいことがありますね。

投稿: ripple | 2006.12.31 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/13256663

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントそば:

« おかざり | トップページ | 金子兜太さん »