« ノロウイルス | トップページ | 法事 »

2006.12.16

忘年会

ゆうべは「のぼりと・ゆうえん隊」の忘年会に出席した。午後8時からだったので、一度パッソを家に置きに帰り、バスで出かけた。車で行ったら酒は一滴も飲めない。われわれは新入りで準会員だから、会議などに出席したことがない。これまで、カレーを食べる会と芋煮会に出ただけだ。

居酒屋「炙里あぶり」の料理はおいしかった。イワシのカルパッチョ、野菜サラダ、鶏のから揚げ、茄子の肉詰め揚げ、カナッペ、ダイコンと鶏手羽の煮込みなど、なかなかしゃれている。3,500円で飲み放題とは安い。生ビールはピッチャーで出てきて、それをコップに注いで飲んだ。ゆずサワー、巨峰サワーなんかがうまかった。

「のぼりとゆうえん隊」は、地元を住みやすい楽しい街しようとして発足した会で、役所などとも連絡をとりながらいろんな行事をおこなっているようだ。アーチストも3人はいっている。いろんな人と話をするのは楽しい。わたしも少しは地域に貢献したいと心の底では思っている。まだ体調が万全ではないが、なにか具体的にできることがやってみたい。


« ノロウイルス | トップページ | 法事 »

コメント

ripple先生

なんか楽しそう、おいしそうですね。私も週に一回は登戸・向ヶ丘遊園界隈に行っていますので、参加資格はありますかね?

現在、私はマンション(750世帯)のコミュニティ委員を担当していますので、私の住んでる町会とはつきあいがあります。一駅ちがいですね。

「勉強・参考になるようなことがありば、、」というより、”人と語り、飲んで食べられればいい”のですが、、。

投稿: Sushi | 2006.12.16 17:40

のぼりと・ゆうえん隊のサイト拝見させて頂きました、
地域の活動に積極的に参加するのは、素晴らしいことですね、
頭が下がります、私は治療室移転を機に、商店街会員に成りましたが、
インアクテイブです、地域との交流が大事ですね 年末忙しいでしょうね、がんばってください、

投稿: 10月のマルコ | 2006.12.17 12:11

●Sushiさん、
ゆうえん隊は向ヶ丘遊園の跡地利用や、街中アートとか、
また若い人の起業を企画したりしています。わたしは
準会員ですが、趣旨に賛成して、できることがあったら
やってみたいと思っています。

最近はあまり団体に参加していないので忘年会らしき
ものに参加する機会が減ってしまいました。たくさんの
人と語り合うのは楽しいですね。

●10月のマルコさん、
人間はいろんな人と協力して生きて行かなければならない
ですから、すこしでもコミュニティの活動などに参加する
ことが大切ですね。なかなか難しいですが。

投稿: ripple | 2006.12.17 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/13088016

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

» 芋煮会ファン集合 [芋煮会好きな人集まれ]
山形、仙台、福島または都内で芋煮会好きな人芋煮会について 情報提供をするのでぜひごらんになって下さい。 [続きを読む]

受信: 2006.12.20 18:23

« ノロウイルス | トップページ | 法事 »