« よみうり五行歌 | トップページ | 向ヶ丘遊園駅 »

2006.12.01

のぼりと食彩館

6月に登戸駅が新しくなったが、こんどはJR南武線のほうの改札口を出たところに、「のぼりと食彩館」なるお店ができた。肉屋、八百屋、魚屋、惣菜屋がいっしょになってスーパーみたいになっている。「SUICAが使えます」というのがJRの駅らしい。役所の行政サービスコーナーや立ち食いそば店もある。住民票や印鑑証明はその場で取れるらしいが、戸籍謄本などは翌日になるらしい。その上はパン屋「HOKUO」、文教堂書店、それにイタ飯レストランだ。

Eki04

Eki02

Eki01

乗り換え駅にこんなお店があるのだからとても便利になる。まわりのお店もある程度影響を受けるのは仕方ないだろう。しかし、客の出入りが多くて落ち着かないかもしれない。なにごとも、いいことばかりではない。とにかく、登戸は変貌を続けている。


« よみうり五行歌 | トップページ | 向ヶ丘遊園駅 »

コメント

登戸はこれといった店の何もない駅と
思っていましたが、今度JR側に寄ってみよう。
陽気堂さんの下の「慕古」には関心があって小物を
買いましたが、欲しいと思う服もある。
でも着るものはやっと整理したばかりなので、
なるべく増やさず、でもおしゃれはしたい。

投稿: Kei | 2006.12.02 19:38

スーパーができたのはとても嬉しいです。
帰りにちょこっとよれます。
営業時簡に間に合うように帰りたい(^-^;
本屋さんも大きいのかな。
大きな本屋さんにいきたいと思っていたら
成城学園前にできたので嬉しかったです。

投稿: lily | 2006.12.02 20:13

keiさん、
本当にパッとしない駅でしたが、よくなりましたね。
行政サービスなんか、なかなか気が利いています。
慕古さんでは和服の古着なんか、おもしろいですね。
奥は軽食、バーにもなっているのですよ。

lilyさん、
足の具合はいかがですか。
あまり話題に出ないから順調に回復しているのでしょう。
登戸は向ヶ丘遊園駅と同じ文教堂です。
けっこう広いですよ。HOKUOもあるし、べんりです。
きのう惣菜やの弁当を買いましたが、いまいちでした。(^-^)

投稿: ripple | 2006.12.03 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/12894079

この記事へのトラックバック一覧です: のぼりと食彩館:

« よみうり五行歌 | トップページ | 向ヶ丘遊園駅 »