« 金子兜太さん | トップページ | 鳥見初め »

2006.12.31

大晦日

暖かくなるような予報だったが、寒い一日だった。ま、冬らしくていい。やかんが壊れたので、稲城市のホームセンター「くろがね屋」に初めて行った。狛江のユニディーに次ぐ広大な店だ。園芸、調理、工具、スポーツ、日用品、何から何までそろってる。3.5リットルの笛吹きケトル、1.5リットルのテーブルポットを買った。それからA3の額、ポチ袋などだ。

A3の額は、おとといドイツの甥っ子が人を介して送ってきたポスターを入れるためのものだ。甥はコンピュータ・アニメーションをやっており、面白いものをつくっているが、わたしがもらったのはブッダが池の前で瞑想をしているという絵で、ちょっと渋い。これを額に入れて父の遺影のとなりに飾った。あの世の父も、孫の絵を見てきっと喜んでいると思う。

きょうは夜中の零時を過ぎたら、土渕不動尊に初詣のお参りをする予定である。それから明日は、朝から寿福寺で受付のお手伝いをすることになっている。そのあと午後4時からは新年会だ。

このblogを訪れてくださったみなさま、レスをくださったみなさま、ありがとうございました。みなさまにとって、2007年がよい年でありますよう、心からお祈り申し上げます。


« 金子兜太さん | トップページ | 鳥見初め »

コメント

こちらの方こそお世話になりました。
教えて下さった五行歌も楽しんでおります。
一日に一回は伺わないと落ちつきません。
来年は、もっともっと健康になられるような
気がします。あやかります(^^ゞ
良いお正月をお迎えくださいね。

投稿: なっちのママ | 2006.12.31 16:48

喜びも
悲しみも
その人次第
その境地
仏陀と言う

先生に対し失礼します

本年は大変お世話になりました
来年も宜しくお願いいたします

亡き御父様の
魂を先生は
シッカリト
受け止めていますね

投稿: 10月のマルコ | 2006.12.31 19:12

今年も大変お世話になりました。
怪我をした時には
アドバイスをありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: lily | 2006.12.31 23:02

一年間大変お世話になりました。先生の施術を受けない週末はリラックスできずにおかしな感じです。

さて、来年を表す一字は「道」です。これまでやってきた自分を見つめなおして、家族の将来を考え、会社の後輩たちを育てるのも「道」ですね。

終わりに、フェデリコ・フェリー二の「道」に敬意を表して。

投稿: Sushi | 2006.12.31 23:54

みなさん、新年あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくおねがいします。

なっちのママさん、
五行歌の公式ホームページにも投稿してください。
会員でなくてもOKです。楽しいですよ。

10月のマルコさん、
いつも書き込みありがとうございます。
そうだ、マルコさんも五行歌の公式ホームページに
投稿してください。わるいことばかりないし、
いいことばかりもない、というのが現実ですね。

lilyさん、
怪我が思いのほか軽くてよかったですね。
こんどオーストラリア話を聞かせてくださ。

Sushiさん、
道ですか、いいですね。
うちは二人ともちょっと病気ぎみだったので、
過かな。すべて過ぎ去ってゆくから。

投稿: ripple | 2007.01.03 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/13277423

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 金子兜太さん | トップページ | 鳥見初め »