« 頚椎ヘルニア | トップページ | ボクシング »

2006.10.06

トーハト・ハーベスト

最近、おやつにトーハト・ハーベストなるお菓子を食べている。セサミ味、すなわち胡麻味がメインだが、焼き栗味やカカオ味もある。これがじつにうまい。ふだん、わたしはお菓子など口にすることがほとんどないけれど、このハーベストにはぞっこんである。口の中に入れて軽く噛むとサクッ割れる。その感触がたまらない。そしてゴマの香りがパッとひろがる。なかなかの食わせ物である。

Harvest_1  Harvest2_1 
ハーベスト(セサミ味とカカオ味)

袋にはこんな能書きが書いてある。
ハーベストのこだわり①~薄焼き仕上げ~:けっこうスゴイんです。たった3㎜のハーベスト。実はうすーい生地を何枚も重ねてつくっています。だから、あのサックリとした歯ごたえが楽しめる。お菓子職人こだわりの技術。食べるときには、ぜひ断面もお楽しみください。

ハーベストのこだわり②~粒ゴマとすりゴマを使用~:ゴマは体にいいんです。コレステロールを減らしたり、細胞の老化を防いだり。ハーベストは、お菓子職人がきちんと選んだ、粒ゴマとすりゴマを生地に練りこんでいます。カルシウム&マグネシウムも入っていますよ。

薄いのになかなか割れないのが不思議だ。奥歯が悪いので、このハーベストは現在わたしのお気に入りナンバーワンのお菓子になってしまった。別にトーハトの回し者ではないが、きょうもハーベストをつまみながらコーヒーを一杯いただいた。幸せな時間である。


« 頚椎ヘルニア | トップページ | ボクシング »

コメント

何処に売っていますか?
一度買って食べてみましょう・・・
と言うのは、栄養満点の朝食を大体9時頃に頂きます。
するとお昼がお腹が空かないので2時ごろに軽く頂きます。
日によって軽いビスケットの時もあります。
rippleさんお薦めのハーベストを買いたくなりました。

投稿: sakura | 2006.10.06 21:12

うちではダイエーで買ってます。
140円~120円ぐらいです。
焼き栗味もまだあると思います。

投稿: ripple | 2006.10.07 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/12173907

この記事へのトラックバック一覧です: トーハト・ハーベスト:

« 頚椎ヘルニア | トップページ | ボクシング »