« 新車パッソ | トップページ | カラリオ »

2006.10.01

アフリカ

青年海外協力隊でアフリカに行くという若い女性が治療に来た。腰が痛いそうだ。腰も背中もぱんぱんに張っている。そのうえ坐骨神経痛の気配もある。なんでも2ヶ月ほど農業研修を受けたそうだ。アフリカはモザンピークに行くという。言語はポルトガル語だそうで、それも1年ぐらい猛勉強したらしい。現地の田舎に行くと、トウモロコシの粉をお湯で溶いたものが主食らしい。若い女性がよりによってアフリカとは恐れ入ったが、何度か海外旅行をしており、とにかく好奇心が旺盛で、そんな暮らしでもじゅうぶん耐えられそうだ。

自分でできる体操をいくつか教えた。うつぶせお尻振り、仰向け片ひざ立てツイスト、正座して後ろに倒れる(真向法第4体操)、肩回しなど。ま、若いときはいろんなことをやったらいい。だけど親は心配だろうな、なんて思った。


« 新車パッソ | トップページ | カラリオ »

コメント

今の若い子は勇気があっていいですね。
子供の人生どの様に生きていくか、子供が決める事。
親も子供を信じるより仕方ないでしょうね。
私の従妹の子もアフリカへ行ったりして
漫画を書いておりますよ。

投稿: sakura | 2006.10.01 22:25

かわいい子には旅させろ、のとおりですね。
わたしもヨーロッパ一人旅や、アメリカ留学
をさせてもらって、失敗や楽しい思い出がた
くさんあります。人生、冒険も大切ですね。

投稿: ripple | 2006.10.02 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/12107369

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカ:

« 新車パッソ | トップページ | カラリオ »