« 秋景色 | トップページ | 1日5粒 »

2006.10.29

秋のバラ苑

午後、天気がよくなったので「ばら苑」に出かけた。向ヶ丘遊園跡地のばら苑である。前夜の雨がけっこう強かったようで、うなだれている花も多かった。それに、秋は花が少ない。ことしは特別かもしれないが、春にはバラのアーチになるようなところも、花がほとんど咲いていない。

Rose111

それでも、お気に入りのピースやモナコなど、たくさんのバラの花を見ることができた。マクロレンズを持って行ったので、もっぱらアップの写真を撮った。カメラマンも多い。三脚で本格的な装備をしている人や、ケータイでカシャカシャやっている人など、さまざまである。とりあえず、すこしアップしておく。

Rose104

Rose103

Rose113

Rose106

Rose107

Rose105

Rose102

Rose109

Rose110


« 秋景色 | トップページ | 1日5粒 »

コメント

あ!私も昨日行きましたよっバラ苑。
実は初めて。
秋のバラも良かった。
何か向ヶ丘遊園の来し方行く末というか、色々考えてしまう様な
ちょっと郷愁のある場所ですね。

投稿: なつみ | 2006.10.29 17:29

私は向丘遊園には行った事がありません。
さすがマクロ!
どのバラも とても素敵。
雫も、いいなぁ~。

投稿: sakura | 2006.10.29 21:22

なつみさん、
近いのに初めて? 秋のバラは元気がないですね。
やっぱり少し寂しそう。向ヶ丘遊園地の跡地は
4分の3は緑が残るように聞いています。
できるだけ緑のスペースは残して欲しいですね。

sakuraさん、
向ヶ丘遊園地は4年ほど前に廃園になってしまいました。
けれどもバラ苑だけはボランティアが管理しています。
バラはきれいですね。香りのいいものもありましたよ。
春と秋、2度開園します。車でも行けますよ。

投稿: ripple | 2006.10.30 09:03

秋薔薇は色を楽しみ 春薔薇は勢いを楽しむ と聴きました
暑い夏を乗り越えた薔薇より 冬を乗り越えた薔薇は気に溢れていますね

投稿: 10月のマルコ | 2006.10.30 20:33

秋薔薇は色を楽しみ、春薔薇は勢いを楽しむ、ですか。
言い得て妙ですね。秋の薔薇は葉も少し枯れかけて、
そのぶん花の色が冴えますね。ちょっと寂しいけど。
春の薔薇は旺盛で、エネルギーにあふれていますね。

投稿: ripple | 2006.10.31 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/12473514

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバラ苑:

« 秋景色 | トップページ | 1日5粒 »