« セミの抜け殻 | トップページ | はだか »

2006.08.21

カムリ、エアコン故障

カムリのエアコンが壊れた。カローラ店にもって行ったら、ガスが漏れてしまったそうだ。しかもこのガスはすでに使用が禁止されているので充填できない。別のガスを詰めれば強度のないところからまた漏れる恐れがある、などと脅される。9月になるとカローラがフルモデルチェンジしますから、購入をご検討ください、なんて言われてしまった。

自動車はほとんど乗らなくなってしまったからいいが、雨の日が困る。とくにタオルを運ぶ日は荷物が多いので困る。自転車の前後のかごに荷物を入れて片手に傘を持って運転しなければならない。強い雨だと、カッパを着なければ危ない。やれやれ、15年間乗って6月に車検を通したばかりのカムリをどうするか、、また考えなければならない。

きのうトヨタの中古車屋に寄ったら、カリーナ・マイロードが展示してあった。79万8千円だった。1500ccで車検が12月までだが、14年式だから比較的新しい。中古車でも買うか。遠乗りをしなくなったのであまり大きな車は必要なくなってしまった。軽自動車だっていいのだが。


« セミの抜け殻 | トップページ | はだか »

コメント

最近の軽自動車ってなんだかんだで120万~150万くらいするんですよ!高い。

メーカーはカローラ一台売っても値引きすると利益出ないそうです。軽って
値引きしないので、案外儲かってるのかも。

投稿: ハチミツ二郎 | 2006.08.21 18:44

軽も高いですね。エアコンは修理することにしました。

投稿: ripple | 2006.08.22 09:01

自動車無いと不便です、田舎だと何処に行くにも車ですから
軽自動車は小回りが利いて便利ですがやはり力が弱い様に思います。
主婦の普段の生活には軽で十分ですけど(^_^)v

投稿: ゆり | 2006.08.22 10:10

暖房のない車もたいへんですが、
冷房のない車もいまはたいへん!

投稿: ripple | 2006.08.22 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/11543719

この記事へのトラックバック一覧です: カムリ、エアコン故障:

« セミの抜け殻 | トップページ | はだか »