« YOKOHAMA-WALKER | トップページ | 女のひとり旅 »

2006.08.30

竹しばり

定休日だし、天気もあまりパッとしないので家のまわりを片付けた。春先に切った竹が邪魔なのでそれを整理した。30㎝ぐらいに切りそろえて輪にしてゴミ置き場に出すのである。篠竹なので、竹引き専用のノコギリを使えば簡単に切れる。また、小枝は枯れているので手でビシビシ折って糠袋に押し込めばいい。

はじめは何時間かかるか分からなかったが、たくさん仕事があるとき、わたしは「始めればいつかは終わる」と思うことにしている。とにかく、少しずつコツコツとやっていけばいつかは終わるのだ。千里の道も一歩から、というわけである。逆に言うと、「始めなければいつまでたっても終わらない」という怖い真実もある。竹かたづけは2時間半ぐらいで無事終了した。

思っても
何もしなかったら
本当に
なにもしなかった
ことになってしまう


« YOKOHAMA-WALKER | トップページ | 女のひとり旅 »

コメント

そうだ
怠けずに
焦らずに
せっせ
せっせと・・(一寸可笑しいですかね?)

投稿: sakura | 2006.08.31 20:37

五行歌づくりは
楽しむこと
せっせせっせと
思いを
表現してみましょ

投稿: ripple | 2006.09.01 09:17

rippleさん、sakuraさん、
おはようございます。
お陰さまで、「五行歌」をアップさせて頂きました。
歌を掲載させて頂いて、有り難うございました。
sakuraさん、お上手です、パチパチ~(^^)/
柔軟性がお有りになるのですね。
あーだ、こーだ、って言ってる私よりも
よほど思い切りがいいですね。
思いが凝縮して出る、五行歌って面白いです\(^o^)/

投稿: なっちのママ | 2006.09.01 10:28

はじめは身の回りのことを歌うといいでしょう。
具体的なほうが面白いと思いますよ。

蚊だか
アルゼンチンアリだかに
刺されちゃって
かゆいことしきり
このかゆみ誰かにあ~げる

投稿: ripple | 2006.09.01 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/11703988

この記事へのトラックバック一覧です: 竹しばり:

« YOKOHAMA-WALKER | トップページ | 女のひとり旅 »