« 濡れる雨 | トップページ | 調布花火大会 »

2006.07.22

鍼灸学校のクラス会

鍼灸学校のクラス会に行った。新橋の新橋亭しんきょうていという古風な中華料理屋で、料理もおいしかった。口当たりがいいので老酒をだいぶ飲んでしまった。クラスの人たちとは、なんと29年ぶりの再会である。あまり変わらない人もいれば、名前を言われても本人が連想できないほど変わっている人もいた。離婚した人、子供を6人も育てている人、引越しした人、はるばる秋田、岩手、愛知、鹿児島、宮崎などから上京して来た人もいる。それはもう本当に懐かしい面々だった。いろいろ話しているうちにだんだんと打ち解けて、昔話に花が咲き、あっという間に時間が流れた。卒業生の1割ぐらいしか鍼灸の職についていないという噂があるが、わがクラスは5割近くにもなるらしい。りっぱなものだ。

Classkai0

Classkai19

Classkai03

Classkai07


« 濡れる雨 | トップページ | 調布花火大会 »

コメント

クラス会を準備してくれた高橋さん、釘谷さん、
ありがとうございました。そして、出席者の方、
お疲れ様でした。楽しかったですね。
LUMIX CLUBというインターネット上のアルバム
に写真を50枚ほどアップロードしておきました。
メールをくだされば、そのホームページと
IDおよびパスワードをお知らせいたします。

投稿: ripple | 2006.07.24 18:22

鍼灸師さんと言えば男性のイメージが
あるのですが、女性が多いのですね。
皆さん、開業していらっしゃるのですか?
rippleさん、最前列の向かって左ですか。

投稿: なっちのママ | 2006.07.25 21:48

rippleさんは全員の写真の前列左から二人目。
と思いますが違いますか??
お若くっていいですね。

投稿: sakura | 2006.07.26 21:23

★なっちのママさん、
ピンポーン、前列の左端です。
男女はほぼ同数だったように思います。
免許を取って開業している人は少なく、
わたしたちのクラスでは半分以上です
から優秀なほうだと思います。

★さくらさん、
ブーッ! ふたりめは違います。
でも彼は優秀で元国会図書館にいました。
東洋哲学から鍼の道に入ってきたユニークな人です。

投稿: ripple | 2006.07.26 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/11055849

この記事へのトラックバック一覧です: 鍼灸学校のクラス会 :

« 濡れる雨 | トップページ | 調布花火大会 »