« 感謝、感謝 | トップページ | 梅雨の野川 »

2006.07.08

バリダンス

登戸東通り商店街のわくわくナイトバザールに行った。例によってお米屋さんの前ではストリート・コンサートをやっている。ゴリラーズはとんこつラーメンの歌を絶唱していたが、歌も表現力も抜群だった。ギター、バンジョ、マンドリン、ベースのカルテットの演奏するカントリーも耳に心地よかった。黄色い長靴をはいたピンクの女の子が、見ほれて拍手をしていたのが可愛かった。

Waku002
有頂天・ゴリラーズ

Waku003
カントリー? 観客がかわいい!

食べ物コーナーの他に、輪投げ、フリーマーケット、占い師、ゲームなどがあり、子供たちが長い列をつくっていた。一時、雨がパラついたが、すぐやんだのでよかった。前回同様、JAの前ではバリダンスを披露していた。目玉や首、腰、手足の関節を器用に動かしながら何やらコミカルなストーリーを踊っているようだ。最後に、「みなさんもご一緒にどうぞ」というので、どさくさに紛れてちょっと踊ってみた。女性は胸を強調し、男性は肩をいからせたりするといいらしい。お祭りはいつも楽しい。

Waku001
占い師・登戸の母?

Waku006
カエルの踊り

Waku004
わたしもバリダンスに参加


« 感謝、感謝 | トップページ | 梅雨の野川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/10855072

この記事へのトラックバック一覧です: バリダンス:

« 感謝、感謝 | トップページ | 梅雨の野川 »