« 茗荷の花 | トップページ | 横浜ウォーカーの取材 »

2006.07.28

朝顔

Asagao

ピンクといおうか
紫といおうか
それにどうだろ
このグラデュエーション
朝顔にしておくのが勿体ない

毎朝6時半ごろ、生田浄水場を一周している。約20分ぐらだから距離にして1㎞あまりかな。だいぶ脚力もついてきて、速く歩けるようになった。ときどきはコースを変えて多摩川の土手にいったり、新川の下手に行ったりしている。オオムラサキツツジの植え込みのなかに、きれいな色の朝顔を見つけた。あまりに色っぽいので写真に収めた。

Oshiroibana

Oshiroibana2

オシロイバナも咲き始めている。このオシロイバナは夕方4時ごろから咲き始めて朝9時ごろ閉じるという不思議な花だ。斑入りのオシロイバナも見つけた。ウグイスはなくし、メジロはすぐ近くで遊ぶし、散歩していても毎朝いろんな発見がある。


« 茗荷の花 | トップページ | 横浜ウォーカーの取材 »

コメント

ヤッパリ早起きしてよい写真を写さなくては、、
と朝顔を拝見してつくづく思いました。

投稿: sakura | 2006.07.28 12:54

早起きも慣れると楽しいものですね。顔見知りの人が
増えたり、めずらしい人に遭ったり、いろんな犬がい
たり、自分の体調もわかるし。(^-^)

投稿: ripple | 2006.07.28 14:05

判っているけど起きられない。\( ̄~ ̄*)  

投稿: sakura | 2006.07.28 16:02

年寄りは早起きだから、sakuraさんは若いんでしょ!

投稿: ripple | 2006.07.28 18:26

rippleさんの十何歳年上だから、、
キットものすご~く 若いです。
o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 

投稿: sakura | 2006.07.29 14:26

金言;若さとは心の若さである!

投稿: ripple | 2006.07.29 17:11

そうだ!そうだ!
針をするともっと若返るようですね。
rippleさんは毎日ご自分で若返りを
なさっておられるのですか? いいなぁ~

投稿: sakura | 2006.07.29 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/11127287

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔:

« 茗荷の花 | トップページ | 横浜ウォーカーの取材 »