« ノウゼンカズラ | トップページ | カレー食べ比べ »

2006.07.15

明けの明星

Akenohosi
明けの明星

けさ、3時50分ごろトイレに起きたら、東の空にきれいな明けの明星が出ていた。外に出て梨園の網を手前に置き、シャッターを押した。そうしたら夜明けの街が見 たくなり、そうっと車を出して、フルーツパークの山に出かけた。なんとか暁を迎える街の写真が撮れた。もうヒグラシやアブラゼミが鳴いていた。

Asa01_1 
夜明け前

それから、さらに多摩川の日の出が見たくなったので、こんどは上布田の堰まで出かけ
た。30分ぐらい待っていると朝焼けの雲の中を対岸から朝日が昇ってきた。朝焼けは雨のきざしだが、果たして午後には雷雨があった。

Asa04 
日の出

Asa08
カワウの準備体操

多摩川の土手のところにガムテープで大きな仕切りがしてあり、区画ごとに名前が書いてある。最初はなんのことか分からなかったが、23日の調布の花火大会の見学場所を確保しているのだと気がついた。それにしても、こんなに早くから場所取りをしなければならないとは大変だ。

Asa03
花火見物の場所取り


« ノウゼンカズラ | トップページ | カレー食べ比べ »

コメント

rippleさん 最高!最高!
明けの明星から夜明け前の空の色の美しい事、、
久し振りに見る夜明け前は。本当に空が綺麗です。
そして日の出。この美しい日の出を写されて良かったですね。
カワウのシルエットに川の色の美しさ、ため息が出ます。
早起きは三文の徳。まさにその通りでしたね。
こういうチャンスは二度と来ないものです。
本当に本当に良かった。
私は夜明けの色が大好きなのです。
綺麗な写真を見せて頂き有難う御座いました。


投稿: sakura | 2006.07.15 18:50

紫の夜明けですね。
寝苦しい夜でしたから
思いきって起きてみるのもよかったかも。
花火大会も楽しみ。

投稿: lily | 2006.07.15 23:06

明けの明星見たくなった。
この頃朝の空見てなかった。
もう寝ようっと。

投稿: 愛子 | 2006.07.16 01:28

★sakuraさん、
早起きは三文の得というのはほんとうですね。
明けの明星の美しさにつられて、夜明け前、
日の出と、一瞬一瞬空の芸術をたんのうしました。

★lilyさん、
朝っていいものですね。ひぐらしが鳴いていました。
それにしても、きのうの雷雨には驚きました。
近所で何発も落雷があったようです。こわかった。
夕方、多摩川で東の空にきれいな虹を見ましたよ。

★愛子さん、
もう午前1時半じゃありませんか。
そのままもう少し起きていたら明けの明星が
見られますよ。そのかわり、つぎの日はねむい!(^-^)

投稿: ripple | 2006.07.16 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/10949807

この記事へのトラックバック一覧です: 明けの明星 :

« ノウゼンカズラ | トップページ | カレー食べ比べ »