« ひざ体操 | トップページ | 金色の鯉 »

2006.06.28

きぬた公園

ちょっと用があって用賀に行った。地下鉄「新玉川線」の用賀駅の上は超高層ビルになっている。ビジネス・スクエアとかいったっけ。首都高速の用賀料金所のそばにある目立つビルだが、なかに入ったのは初めてだ。地下の信州そば「そじ坊」でランチを食べる。京子は冷やしタヌキと小エビの天丼、わたしは芽かぶソバと混ぜご飯。本物のワサビを自分でおろすというのがにくい。

Kinuta01

帰りに砧公園に寄った。用賀駅前から砧公園に向けては洒落た遊歩道ができている。木々の豊かな道に玉石を組んだ流れやベンチが作られており、タイル敷きの道には雲形や百人一首の歌などが刻んであった。散歩しながら癒される空間である。

Kinuta04

蒸し暑い日だったので、すこし歩いただけで汗がふきだした。しかし砧公園に入ると大きな木も多く、空気がおいしくなった。散歩する人や乳母車を押す人などで、けっこう人影も多い。ベンチに座っていなり寿司を食べようとすると、ハトやスズメが寄ってくる。ハトが人を恐れないのは分かるが、スズメがすぐそばまで寄ってくるので驚いた。挙句の果てに、寿司を睨みながらホバリングをする始末だ。ほんとに人馴れした小スズメだ。きょうは暑いのによく歩いた。

Kinuta03


« ひざ体操 | トップページ | 金色の鯉 »

コメント

あの~~~信州そば「そじ坊」でランチの芽かぶソバと混ぜご飯を召し上がって 又お稲荷さんを召し上がると知って驚きですわ。そりゃ~スズメに上げた方がいいですよ。一寸食べ過ぎ・・・( ̄(エ) ̄ ) と違います???フフフフ
成城に来る前は、桜新町に住んでいましたのでその辺は
私のエリアでしたのよ。( ^▽^)┘

投稿: sakura | 2006.06.29 16:58

朝ごはんが軽かったので、砧公園にはいなり寿司を持っていきました。よく歩いたので丁度よかったみたいです。sakuraさんの古巣は桜新町でしたか。サザエさんで有名な町ですね。とんかつ「丸新」でいとこが修行をしていたので、桜新町にはよく行きました。

投稿: ripple | 2006.06.29 18:03

えぇぇぇぇ・・・ひょっとしたら丸新さんで
お会いしたかもですね。 w【゜○゜】w ワオ!
ずっと桜新町に住んでいたらブログもやらなかったと思います。
rippleさんとのコメントの出会いもなかった事でしょう。
ご縁とは不思議なものですね。今後ともどうぞお宜しく、、、

投稿: sakura | 2006.06.29 19:58

桜新町のホームページはご存知ですか。
よくできた楽しいホームページですよ。
「桜新町」でも検索できます。
http://www.sakurashinmachi.net/

投稿: ripple | 2006.06.30 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/10716084

この記事へのトラックバック一覧です: きぬた公園:

« ひざ体操 | トップページ | 金色の鯉 »