« シブヤらいぶ館 | トップページ | 鄭和(ていわ) »

2006.05.03

畑しごと

スナップ・エンドウと絹さや・エンドウが採れ始めたので、毎日食べている。炒めたり、茹でたり、卵とじにしたりして変化をつけると、毎日でも飽きない。のらぼう菜(カキナ)やアスパラも毎日食べている。フキも何回か食べた。プロのようにはいかないが、自分で育てた野菜を口にできるのは幸せである。少なくとも無農薬であることはまちがいない。

Mame2  Mame1
エンドウマメ                  スナップ・エンドウ

休みなので横浜のみなと祭りにでも行こうかと思ったが、きょうも畑仕事をした。ウコン、オクラ、カブの種などを蒔いた。草取り、畝作りなど、よくからだを動かした。からだを動かしているあいだは、脳脊髄液減少症の症状らしき「めまい」を忘れていられるのがいい。よく晴れた日なのに気温は低く、あまり汗が出ず、さわやかない一日だった。夕方、近所のお通夜に行ってきたが、寒いくらいだった。


« シブヤらいぶ館 | トップページ | 鄭和(ていわ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/9886554

この記事へのトラックバック一覧です: 畑しごと:

« シブヤらいぶ館 | トップページ | 鄭和(ていわ) »