« おかげさま | トップページ | 外反母趾には爪先立ち体操を »

2006.03.17

レッカー移動

きのう帰るとき、駐車場に行ったら車がない。さては盗まれたかと一瞬思ったが、あんな古い車に手を出す奴なんているわけがない。では、車で来なかったのだろうか。短いあいだにいろんなことを考えた。朝のことを順番に振り返ってみた。

雨の予報だったので自動車で来たことは確かだ。休み明けなので洗濯したタオルやシーツなどの荷物がたくさんあった。まず治療室の前の道路にカムリを止めて、荷物だけをビルの入口の少し奥に置いた。それから車を駐車場にもっていくつもりだったのだ。ところが、入口のマットにゴミがいっぱいついているのが気になって掃除を始めたのだ。それがいけなかった。掃除を終えて、そのまま荷物を抱えて治療室に上がってしまった。車のことはすっかり忘れ、前の道路に置いたままにしたのだ。

車を止めたところに戻ってみると、道路に「駐車違反・レッカー移動」と書いた紙が貼ってあった。あ~あ、車は警察にもっていかれちゃったのだ。それから警察に電話をして、雨の中を多摩警察署まで歩いていき、反則切符をもらった。レッカー移動代が12000円、罰金が15000円で、計27000円の出費が決定した。朝は五行歌が新聞に載ったのを喜んでいたが、夜は車をレッカー移動されて少々落ち込んだ。人生、ままならない。ま、交通事故じゃなくてよかったと喜ぶことにしよう。


« おかげさま | トップページ | 外反母趾には爪先立ち体操を »

コメント

笑っちゃいけないけれどオカシイ。ウフフフ・・
家ノ前に置いてそれは癪ですね。罰金 高いですから今後お気をつけてください。
本当に交通事故でなく何よりでした。
五行歌おめでとう御座います。
新聞に掲載されるなんてお上手ですね。
私去年のカワセミの子育てをアップしました。私の今迄で一番大事な写真です。一度覗いてくださいませ。

投稿: sakura | 2006.03.17 23:58

いよいよボケて来たかと思いましたよ。
まったく悪意はなかったのですが。
カワセミの子育て写真、見ましたよ。
そういう場にいられたことだけでも幸運
でしたね。まして、写真を撮れたなんて
本当に感動ものですね。うらやまし~。

投稿: ripple | 2006.03.18 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/9128363

この記事へのトラックバック一覧です: レッカー移動:

« おかげさま | トップページ | 外反母趾には爪先立ち体操を »