« けさの桜 | トップページ | ロズマリーノ »

2006.03.31

お花見

けさも寒かった。自転車で新川沿いの道を通ったら、一瞬、青い色が光った。なんとカワセミではないか。満開の桜の枝先に止まったかと思うまもなく、上流に飛んでいってしまった。朝日に照らされて光る背中のコバルトブルーと胸の茶色がじつにきれいだった。残念ながら写真には撮れなかった。

Hanami102

仕事を早めに切り上げて、宿河原の二ヶ領用水に桜を見に行った。寒いせいだろう、花見客は少なく、宴会もほんの数えるほどだ。それでもブルーシートで場所取りをしたりしているから、やがて賑やかになるのだろう。事実、提灯に灯りが入るころ、桜見物の人が増えてきた。花見はあしたの土曜日がピークになりそうだ。

Hanami104


« けさの桜 | トップページ | ロズマリーノ »

コメント

桜、とてもきれいですね。
明日いってみようと思っているのでたのしみ。
まだ、提灯のともる夜桜をみていないので
夜もいってみたいなぁと思います。
今夜も寒かったですね。
浦和に遅くまでいっていたので、
南浦和で15分、府中本町で15分の
電車まちでした。ほんと、さむっ!

投稿: lily | 2006.04.01 01:48

武蔵野線は本数が少ないようですね。
春は温度差が大きいので暖かめの服装を
しないと風邪をひいてしまいますね。
きのうどこかの会社の人たちが花見の
宴会をやっていましたが、寒そうでした。
花冷えとはよく言ったものですね。
きょうが最高のお花見日和でしょう。

投稿: ripple | 2006.04.01 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/9360517

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« けさの桜 | トップページ | ロズマリーノ »