« 世直し順庵 | トップページ | あいさつ »

2005.10.26

ジョウビタキが来たらしい

あるばとろすさんのホームページ「野川の四季」によると、きのうジョウビタキが現れたらしい。きたみふれあい広場で撮ったオスの写真が載っていた。そこで、床屋さんに行ったあとジョウビタキがいそうな林に行ってみた。2、3ヶ所まわったが、見つからなかった。ま、そのうち出くわすじゃろう。雲が厚くなったので家に帰ってきたら、雨が落ちてきた。

昼間、BSでワールドシリーズを見た。井口のホワイトソックスが延長14回の熱戦の末、3連勝した。井口は2安打、1打点。おそらく優勝するだろう。日本シリーズはロッテが阪神をひねりつぶして無敗の優勝。阪神に一矢報いてもらいたかったが、ロッテの優勝はなんか嬉しい。ロッテのガムを噛んでいたからだろうか、選手がみなリラックスしていたように見える。ずいぶん早いバレンタインデーだ。


« 世直し順庵 | トップページ | あいさつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/6640446

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキが来たらしい:

« 世直し順庵 | トップページ | あいさつ »