« PC修理 | トップページ | 女の順応性 »

2005.08.30

小泉首相、向ヶ丘遊園駅前に現る

ヤマダ電機からの帰り道、大渋滞にぶつかった。民家園から向ヶ丘遊園駅まで30分もかかった。警察官が大勢でている。ダイエーの前まで来て気がついた。そうだ、きょうは小泉純一郎が向ヶ丘遊園の駅前で新人の山内氏の応援演説をする日だったのだ。

通りすがりにチラッと駅のほうを見ると、黒山の人だかりがしている。車の中だからはっきりは聞こえないが、誰かがスピーカーのボリュームを上げて絶叫している。「改革を止めてはならない」というから、小泉さんだろうか。

4時ごろみえた患者さんが、向ヶ丘遊園駅の南口広場で小泉首相の演説を聴いてきたという。12時ごろ来る予定だったが、実際に来たのは1時近かったそうだ。私が絶叫を聞いたのは12時半ごろだから、あの声は小泉さんではなかったらしい。自民党の県議や市議が大勢集まっていたという。こんどの選挙は対立の構図がはっきりしているから、警備のほうも大変だ。

もう一人の患者さんは、「女房が小泉さんの演説を見に行きましたよ、誘われて」と言っていた。小泉さんの演説を聴きにいきましたよ、と言わないところが面白い。


« PC修理 | トップページ | 女の順応性 »

コメント

こんにちは。私、昨日相模大野にいたのですが、15時頃、小泉総理を見ましたよ。小田急沿線を回っていたのでしょうか。

投稿: くになか | 2005.09.01 00:38

くになかさん、こんにちは、
新聞によりますと、あの日は吉祥寺、八王子、向ヶ丘遊園駅、溝口、相模大野、二俣川、東戸塚を回ったそうです。新人候補の応援をしていたようです。すごいエネルギーですね。ほんとに、政治家は体力勝負。

きのうも筑紫さんの番組に出ていましたが。ほとんど零時でした。ま、あちこちで討論会をやっているので、いろんなことが分かってきました。ますます、判断に迷ってしまいますけど。

投稿: ripple | 2005.09.01 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/5709114

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉首相、向ヶ丘遊園駅前に現る:

« PC修理 | トップページ | 女の順応性 »