« しあわせ | トップページ | 七夕 »

2005.07.06

DVDプレーヤー

日曜日に「あさひでんき」に注文しておいたDVDプレーヤーが来た。ディーガEH60という機種で、内蔵のハードディスクに最長532時間録画できるという。SDカードなんかも使える。例によって機能がたくさんあり、操作を覚えるのが一苦労だ。リモコンには、再生ナビ、タイムワープ、マルチジョグ、チャプター作成、番組表、機能選択など、初めて見るボタンがずらりと並んでる。

マニュアルを読んでいると頭が痛くなる。老眼が来ているので小さい文字が読みにくいせいもあるが、DVDの種類の解説、Gガイドの使い方、ダビングの方法など、ややこしい。こういう機械をつくる人たちの脳味噌はいったいどうなっているんだろう。

ためしに12チャンネルの「レディーズ4」を録画してみた。ちょうど小朝が落語ブームの話をしていた。「大銀座落語祭2005」とかいうのをやるらしい。再生してみると、早送りやCMカットが一瞬にできる。画質もビデオよりかなりきれいだ。内蔵されているハードディスクにたくさん撮りだめできるのがいい。画面の番組表を見て録画予約をするのも便利だ。

近いうち、『父と暮らせば』のDVDでも借りてこよう。


« しあわせ | トップページ | 七夕 »

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。
津田陽子です。
憶えていらっしゃいますか?
お元気そうでなによりです。
先日、お気に入りを主人が整理していたところ
太田さんのHPが出てきてみてみると、
ブログがあったので見させて頂いております。
「父と暮らせば」のDVD見てみようと思います。
私もブログがありますのでぜひ、おいでくださいませ。
また、ちょこちょこ来させて下さいねー。(^-^)

投稿: yoko | 2005.07.08 14:08

陽子さん、覚えていますよ。マイケルを居候させた夏はもう何年ぐらい前のことでしょうね。
いま、アメリカはヨガブームらしいから、彼もがんばってるんじゃないでしょうか。最近は音沙汰ありませんけど。

うちでは、治療のはじめと終わりにトレガーを使ってます。最近、中岡さんの「ゆら体操」が普及しつつありますが、あれも自己トレガーみたいなもんですね。

おたくは菜園がりっぱですね。玄人はだしじゃないですか。うちも野菜をつくってますが、買ったほうがよっぽど安い。でも、手をかけたぶんだけ味がよくなる感じがします。ま、鮮度だけは負けません。

しかし、おたくのホームページはセンスがいいですね。うちはまだ最初のまんまです。ブログが便利なもんで、ほったらかしですわ。

ほんじゃまた、だんなさんによろしく。

投稿: ripple | 2005.07.08 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/4858154

この記事へのトラックバック一覧です: DVDプレーヤー:

« しあわせ | トップページ | 七夕 »