« カルガモのヒナ | トップページ | ハナアオイ »

2005.06.12

泰山木の花

蒸し暑い一日だった。朝、治療室の湿度計が65.5%を指していた。クーラーをつけなければ汗だくになったろう。東京ではマラソンで重症の熱中症になった人がいるという。

suzume003 午後、自転車で多摩川に行ってみた。河原はにぎやかだ。釣り、カヌー、サイクリング、バーべキューなど。グランウンドでは、テニス、野球、サッカーなどをやっている。葦原で変わった鳥の鳴き声をいくつか聞いたが、姿が見えないので何の鳥かは分からなかった。

taizanboku002 生田浄水場のタイザンボクの花を見に行った。ことしは少し遅れているのではないかと思ったが、けっこうがくさん咲いている。真っ白い花びらが目にしみる。「タイザンボクの花咲けば、夏が来るよ~」の歌の通り、初夏を告げる美しい花だ。


« カルガモのヒナ | トップページ | ハナアオイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/4528466

この記事へのトラックバック一覧です: 泰山木の花:

« カルガモのヒナ | トップページ | ハナアオイ »