« 二子山親方逝く | トップページ | 堀江さん、帰港間近か »

2005.06.02

すごいアクセス

アクセスカウンターの解析をすると、おととい火曜日が481、きのう水曜日が477と訪問者がどっと増えている。ふだんは100前後だから4倍以上だ。不思議に思ってリファラーを見ると、「電磁冷凍」を検索して、うちのページにやってきた人たちばかりだ。いろんな検索エンジンを経由してここに来ている。

ためしに「電磁冷凍」で検索してみると、「陽気堂日誌」が、グーグル、エキサイト、ビッグローブで1位、ヤフーで2位と真っ先にひっかかるではないか。どうなっとるんじゃ! いちおう、検索用の巡回ロボットに引っかかりやすくなるような仕掛けはしてあるが、それでもアクセスは最高180ぐらいだったと思う。

ま、「電磁冷凍」という言葉を使ったサイトがまだ少ないこと、前日のテレビを見て関心を持った人が多かったこと、などがその理由だろう。そのわりにコメントがないのは、ここが単なる日記だからだ。うちを経由して大和田さんや、(株)アビーに行ったに違いない。

いずれにしても、アクセス数が増えるのは嬉しい。そういえば、おとといカウンターが10000を突破したところだ。


« 二子山親方逝く | トップページ | 堀江さん、帰港間近か »

コメント

はじめまして。
ちょっと前に電磁冷凍でトラックバックさせていただいたもので、ピーともうします。

おんなーじことをワタクシも思ってます。
ホント、数字的なところまでいっしょなので、ミョーに親近感を覚え、コメントさせていただいています。
また、ちょくちょく来ますね。
ほな、よろしゅ。

投稿: ならのピーチャン | 2005.06.04 06:11

ピーチャン、こんにちは、
ますたにさんですね。TBとコメントありがとうございます。
電磁冷凍という言葉は業界でも新語なのですね。おもしろい経験をさせてもらいました。予想通り、アクセス数は着実に減りつつあります。水曜477、木曜370、金曜263でしたから、きょうあたりは180ぐらいになるかもしれません。(^-^)

投稿: ripple | 2005.06.04 09:02

こんにちわ。
胃の調子はすっかり良くなり、海外出張に向けて安心してきました。
また帰国したら診て頂きたいです。
「電磁冷凍」は先生のブログで初めて知りました。実際の鮮度の違いをぜひ味わいたいですね。
検索エンジンって、ほんとにブログの方が一般のサイトよりも早く上がる傾向がありますよね。

投稿: Keitaro | 2005.06.04 11:36

keitaroさん、
治療が効いたようで、ホッとしました。
電磁冷凍は今の段階でも野菜や魚を1年ぐらい鮮度を保ったまま保存できるそうです。5,6年ぐらいにまでは伸ばせるそうです。臓器移植なども容易になるかもしれませんね。いいのか悪いのか分かりませんけれど。

投稿: ripple | 2005.06.04 12:36

土曜日のアクセスは193だった。180と予測したが、それほど外れてはいないやがて、120ぐらいになって落ち着くだろう。

投稿: ripple | 2005.06.05 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/4378510

この記事へのトラックバック一覧です: すごいアクセス:

« 二子山親方逝く | トップページ | 堀江さん、帰港間近か »