« すごいアクセス | トップページ | イレッサ2 »

2005.06.02

堀江さん、帰港間近か

けさ、ラジオに堀江謙一さんが電話出演していた。あと6日ぐらいで神戸に帰港するらしい。去年の10月1日に出港して以来、折に触れて堀江謙一さんのホームページを覗いてきただけに、8ヶ月間の世界一周の旅が終わりに近づいたのを嬉しく思う。

こんどは石原慎太郎も文句をつけることはないだろう。
 かの堀江謙一氏がヨットによる単独無寄港地球一周に新記録で成功したとき、石原氏はこれをウソだと公言した。どこかにかくれていて、さも一周したかのように出てきて発表したというのである。さすがの堀江氏もこれには激怒していたが、これほどひどい名誉毀損(きそん)も珍しいだろう。小心な男の嫉妬として、これはまことに興味ある生態であった。〔本多勝一著、貧困なる精神より抜粋〕


« すごいアクセス | トップページ | イレッサ2 »

コメント

rippleさんへ

初めまして、仁左衛門さんのブログコメントからやって来ました。私も、たまたま「電磁冷凍」のTVを見ていまして・・・そう思って、貴方のブログへ来ましたら、何と!堀江さんの記事が。
ヨット乗りのはしくれとして、何か近しいものを
感じてます。また、寄らさせて頂きます。

投稿: ヨットマン | 2005.06.03 16:23

ヨットマンさん、ご訪問ありがとうございました。
風を受けて走るヨットはさぞ爽快でしょうね。でも、すごく傾くでしょう。あれがちょっとこわいですね。ヨットには乗ったことがないけれど、小さなヨットで世界一周する堀江さんを心から尊敬しています。

おーい、船を出すぞー
あら、よっと

投稿: ripple | 2005.06.04 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/4379609

この記事へのトラックバック一覧です: 堀江さん、帰港間近か:

« すごいアクセス | トップページ | イレッサ2 »