« 箱根 | トップページ | ニワゼキショウ »

2005.05.26

佐竹由美

けさ、大リーグの試合をやっているかなと思ってBSをつけた。そうしたら、BSハイビジョンで見覚えのある人が真っ赤なドレスを着てオペラのアリアかなんかを歌っている。あっ、佐竹由美(なおみ)さんだ。近所にお住まいのソプラノ歌手である。

新聞を見ると「クラシック倶楽部」という番組で、バッハの結婚カンカータの楽譜が発見されたので、それを復元して演奏しているらしい。クラシックは日本語でもことばが聞きとりにくいことが多いが、ドイツ語ではまったく分からない。ただ、全身を共鳴箱にして思いのたけを表現しているのを感じる。いいバイブレーションだ。


« 箱根 | トップページ | ニワゼキショウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/4285821

この記事へのトラックバック一覧です: 佐竹由美:

« 箱根 | トップページ | ニワゼキショウ »