« 股関節の痛み | トップページ | カラス »

2005.04.27

藤の花

緑のそよ風が吹いてくる爽やかな日だった。ときどき強い風が吹いたので、洗濯物がよく乾いた。草むしりと剪定で一日を過ごした。さすがに腰が痛い。しゃがんでいるときも、意識して少し腰をそらせるようにすると、立つときにあまり苦しくないことを発見した。やはり、まんまるになってはいけない。

fuji  fuji2

藤の花房が揺れている。ほんのりと上品な香りがする。葉が多くて花が見えにくかったので思い切って葉を落としたら、かなり豪華になった。藤の花をよく見ると、一つ一つはエンドウマメのような形をしている。白藤も咲いたので、こちらはアップを載せよう。


« 股関節の痛み | トップページ | カラス »

コメント

rippleさん
こんにちは
なるほど、藤の花は房を眺めていても、一つ一つの花をよく観察したことはありませんでした。

投稿: sanpomichi2005 | 2005.04.27 19:35

sannpomichiさん、こんにちは、
藤の花を遠くから撮ったら、なんだかぼやけてしまいました。光がつよいと白トビしてしまうし、むずかしいですね。こんどは縦長の構図で挑戦してみましょう。

投稿: ripple | 2005.04.28 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/3882717

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の花:

« 股関節の痛み | トップページ | カラス »