« 等々力スタジアム | トップページ | ぺんぺん草 »

2005.03.23

超望遠ズーム

雨模様の空だったが、お彼岸のお墓参りに木更津へ行った。アクアラインの直通バスは例によってガラガラだ。東京湾は霧が出ていて視界がわるい。冬の海は空気が澄んでいるが、春の海は湿気がある。帰りには本格的な雨になった。こんな日は花粉症の症状がでなくていい。

yomogi ヨモギ

川崎駅前のヨドバシカメラに立ち寄った。写真のプリント用紙と参考書を買うだけの予定だったが、やはり望遠レンズを見てみたくなって、デジカメ売り場に向かった。そして、ニコンのVR80㎜-400㎜のズームレンズをもう一度触らせてもらった。

ズームリングが思いのほか軽い。町田店でさわったときは、あんなに硬かったのに。また、レンズの重さも今回はそれほど感じない。何度か試写させてもらってから、思い切ってこれを購入することに決めた。保護フィルターやカメラバッグを加えて、ほぼ20万という大金になった。ただし3万円以上のポイント還元がつくという。

これ以上の望遠レンズを求めることは当分ないだろう。
これからはいい写真をどんどん撮っていこう。


« 等々力スタジアム | トップページ | ぺんぺん草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/3411165

この記事へのトラックバック一覧です: 超望遠ズーム:

« 等々力スタジアム | トップページ | ぺんぺん草 »