« カウンターの設置 | トップページ | 沈丁花 »

2005.03.11

迷惑メール

何やら訳のわからぬメールがたくさんくる。未承諾メールだけでなく、女の子の名前で「あそぼ」なんていうのもあるし、英文のものもある。こういうのは、メールのメッセージタグを押し、送信者を禁止するをクリックして対処しているが、一向にその数が減らない。

きょう@niftyのホームページを見ていたら、自動的に迷惑メールを振り分けてくれる無料のサービスがあることを知った。独自の基準に照らして怪しいメールを迷惑メールフォルダーに入れ、そこで本当に受信拒否したいものを指定すると、次回からそのメール、およびそれらしいメールを排除してくれるというのである。しかも学習能力がついているから、だんだんこちら側の思い通りに働くようになるという。さっそく、このサービスを受けることにした。


« カウンターの設置 | トップページ | 沈丁花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/3258017

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール:

» 実はすごいんです、迷惑メール。 対策編 [パソコントラブル出張修理・サポート日記]
迷惑メールの傾向は、前回である程度はっきりしましたので、今回は対策を考えてみます [続きを読む]

受信: 2005.03.11 23:42

« カウンターの設置 | トップページ | 沈丁花 »