« 風と共に去りぬ | トップページ | つどい »

2005.02.09

データの転送

今日もう一度、パソコンのデータ転送をやってみた。きのう失敗した原因がなんとなく分かったからだ。作業をはじめる前にLANケーブルをつながず、作業の途中で、ツールCDを作成しながらLANケーブルをつないだらしいのだ。そこで、最初からもう一度やりなおしてみた。そうしたら、きのうとは違う画面が出てきて、やっとデータの転送に成功した。ほんのちょっと手順が狂っただけで、コンピュータはストを起こす。このことを改めて思い知らされた。

この転送機能はすごい。マイドキュメントのすべてのファイルや、インターネットのお気に入り、メール内容、デスクトップのフォルダのデータなどを10分足らずでコピーしてしまった。写真や動画なども含まれるから、ギガ単位の厖大なデータになる。

北朝鮮に勝つ
サッカーの北朝鮮戦は見ごたえがあった。小笠原がフリーキックでゴールを決めたときは楽勝かなと思ったが、相手の身体能力はかなりのもので、ずいぶん攻め込まれた。ロスタイムに大黒がこぼれ玉をゴールして、2-1で辛勝した。ラッキーだった。


« 風と共に去りぬ | トップページ | つどい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/2862920

この記事へのトラックバック一覧です: データの転送:

« 風と共に去りぬ | トップページ | つどい »