« 一ヶ月遅れのメール | トップページ | 原因はヤフーだった »

2005.02.05

ヘッダー情報

きのうのメールに対して、さっそく@niftyから返事がきた。ここにコピーを載せる。

 ーーーーーーーーーーー
アット・ニフティにお問い合わせいただき、ありがとうございます。メールサポートセンターです。 お問い合わせいただいた「メール遅延」の件について回答いたします。 このたびは、メールが1ヶ月近くも遅延したとのことで、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

メールが遅延して届いた場合、どのサーバーで遅延が生じたかを確認するためには実際に遅延して届いたメールのヘッダー情報が必要となります。もし遅延が生じたサーバーをご確認されたい場合には、大変恐れ入りますが、実際に遅延したメールのヘッダー情報を当窓口までお送りいただきますようお願いいたします。

【メール設定】http://www.nifty.com/support/manual/mail/index.htm
※お客様ご利用のメールソフトの[ヘッダーの表示方法]をご参照ください。

なお、当窓口は添付ファイルに対応いたしておりません。ヘッダー情報をお送りいただく際には、お問い合わせ本文中にすべて記載していただきますようお願いいたします。大変お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 お問い合わせありがとうございました。 今後ともアット・ニフティをよろしくお願いいたします。 アット・ニフティメールサポートセンター
 ----------

上のアドレスでヘッダー情報の表示方法を教えてもらい、それを開いてみた。いくつものコンピュータを経てメールが送られてくるのがよく分かる。どこかで、私宛のメールがひっかっかってしまっていたらしい。


« 一ヶ月遅れのメール | トップページ | 原因はヤフーだった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/2814217

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッダー情報:

« 一ヶ月遅れのメール | トップページ | 原因はヤフーだった »