« 梅にメジロ | トップページ | ニコンD70 »

2005.02.23

靴の交換

去年の10月に買ったウォーキングシューズのかかとが破れてしまった。靴を履くときにかかとを踏んづけてしまうので、多少ひしゃげてしまうのは仕方がないが、たった4ヶ月で割れてしまうのは製造側に問題があると思われる。そこで、きょうの休みを利用して、これを買った町田の小田急デパートに行った。

応対に出た若い女店員が「ああ、ワールドマーチですね」と言って、領収書の確認もせず上司のところに相談に行った。戻ってくると「品物をお取り換えいたしますが、それでよろしいですか」と言って、新品と交換してくれた。「かかとを縫製するときに、糸のかかり具合が悪かったのかもしれません。まだ発売して一年たっていないので、メーカーのほうで責任を持ってもらいますから」ということだった。それにしても手際のよい応対で、こちらも気分がよかった。加藤さん、ありがとう。

   髪を乱し
   コートをあおり
   目つぶしを打つ
   だけど嬉しい
   春一番


« 梅にメジロ | トップページ | ニコンD70 »

コメント

rippleさん・・コメントありがとうございます

靴・・新品にしてもらって良かったですね・・
(しかし、勇んで売り場に行かれたのに・・
すぐ替えてもらえて・・拍子抜け・・やったりして)

あの、バカタマは・・食べてしまいました・・
(^^ゞ・・此れからは、新鮮な内に
(^o^)頂きま~~~す・・。

投稿: ノリさん | 2005.02.23 18:06

それほど勇んで行ったのではなく、
靴を修理できるか聞いてみようと思ったのです。
こちらは新しい靴を買うつもりでした。
だから「得した、儲けた」という感じです。(^-^)

芽の出たジャガイモやにんにく、ニンジンなんかも、
いい絵の題材になりますね。
トイレに置いたカリンが少し黒ずんできましたが、
うん、これを描いても面白いかも。

投稿: ripple | 2005.02.24 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/3047891

この記事へのトラックバック一覧です: 靴の交換:

« 梅にメジロ | トップページ | ニコンD70 »